スマホで見つける、もっと可愛い私

おすすめボイスチェンジャーアプリを紹介!動画配信でも使える

おすすめボイスチェンジャーアプリを紹介!動画配信でも使える

Contents[OPEN]

声を変えて遊ぼう♡おすすめボイスチェンジャーアプリ第1位:エフェクト付きのボイスチェンジャー

おすすめのボイスチェンジャーアプリ第1位に輝いたのは、Androidで提供されている「エフェクト付きボイスチェンジャー」です。

操作が簡単なうえ、ほかのボイスチェンジャーアプリにはない機能も満載なので、楽しく編集できるのも特徴になります。

それでは、「エフェクト付きボイスチェンジャー」の詳細について見ていきましょう!

友達と楽しめること間違いなし♪エフェクトで遊ぼう♡

「エフェクト付きボイスチェンジャー」は、とてもたくさんのエフェクトを選べるのが魅力です。

「ヘリウム」は、定番の声変化エフェクトになります。

ヘリウムガスを吸ったときのような気の抜けた感じの声に簡単に加工できますよ。

友達同士で加工した音声を聞かせ合うと、きっと盛り上がるでしょう。

ほかにも「神経質」や「宇宙人」、「酔っ払い」というエフェクトも存在します。

普段とはまったく違う声質に変わるので、いろんなエフェクトで遊んでみてください。

真面目なトーンで離している声を「酔っ払い」に変えてみると、思わず笑ってしまうこと間違いなしでしょう。

また、あらかじめ用意しておいた音楽ファイルに、エフェクトをかけることもできます。

ボーカルつきの楽曲を加工して声の変化を楽しんでみたり、インスト楽曲のピッチの変更や逆再生が可能です。

希望するエフェクト横の再生アイコンをタップするだけで処理は完了します。

とても簡単な操作なので、初心者も安心です。

デフォルトで20以上のエフェクトを利用可能ですが、広告視聴や課金によってさらにエフェクトを増やすこともできます。

より深く遊びたいと思ったら、ぜひ入手してみてください。

ユニークなピアノ機能

このアプリで何より注目したいのが、「ピアノ」機能です。

メニューアイコンをタップして「ピアノ」へと進むと、このような鍵盤が表示されます。

ピアノの鍵盤

好きな鍵盤を長押しすれば、低音部分なら低いピッチで、高音部分なら高いピッチで再生してくれます。

鍵盤の音程の高さにあわせて速度も変わるので、いろいろ試してみるのも面白いですよ。

「ピアノ」は、複数の鍵盤の同時押しにも対応しています。

さらに、短い音声を録音して、演奏することも可能です。

録音ボタンをタップすれば演奏を録音できるので、変な声で素敵な曲を演奏することも可能です。

テキストの音声化にも対応!

また、喋った音声以外にもテキストの音声化にも対応しています。

文章読み上げ

好きな単語や文章を入力すると、機会音声が読み上げてくれます。

もちろん、この音声にもエフェクトをかけることが可能です。

友達の名前を音声にしてみるなど、飲み会などでもきっと活躍してくれますよ。

声の共有や画像の作成などもできるよ!

加工した音声で画像を作ることも可能です。

画像は、あらかじめ用意されているアイコンだけでなく、カメラで撮影した画像や、インターネットで手に入れた画像に音声を被せることもできます。

自撮り画像に「ヘリウム」で加工した変な声を付けて遊んでみたり、友達の顔写真に「逆再生」の音声を付けたりすると面白いです。

また、真面目な画像にふざけた加工の音声を付けてみると、とてもシュールな作品ができあがります。

このように、工夫次第でいろんな芸術作品ができる機能です。

ユニークに仕上がった音声や画像は、メッセージやメールで共有もできます。面白い作品ができたら、ぜひ友達と共有してみてください。

エフェクトの種類が多いだけでなく機能面も充実しているので、加工した音声を着信音にすることもできますよ。

POINT

  1. 種類豊富なエフェクト
  2. ピアノの鍵盤で速度とピッチを操作可能
  3. 広告視聴か課金で新しいエフェクトを入手できる

※Android版のみの提供です。

ボイスチェンジャーアプリで遊んでみよう!

ボイスチェンジャーアプリのおすすめをご紹介しました。

エフェクトがたくさん搭載されているアプリもあれば、使い勝手に優れたアプリもあります。

ほかにも、ゲームを楽しめるボイスチェンジャーアプリもあるなど、多種多様です。

友達と盛り上がるために使ってみるほか、動画の素材用に面白い音声を収録するなど、使い道もたくさんあります。

ぜひこの機会に、ボイスチェンジャーアプリで遊んでみてください。


この記事に関するキーワード