スマホで見つける、もっと可愛い私

【Apple Watch】おすすめApp特集!ジャンルごとにご紹介!

【Apple Watch】おすすめApp特集!ジャンルごとにご紹介!

Contents[OPEN]

文字盤にわかりやすく天気表示できる「Yahoo!天気」

天気の情報だけであれば、元々インストールされている天気アプリで十分だと考える方も多くいますが、Yahoo!天気では雨雲レーダーまで見ることができます。

Yahoo!天気画像

このAppを使うと、降水確率や天候の他にも雨雲レーダーまで確認できます。

インストールするのであれば、文字盤にアイコンを出しておきましょう。

文字盤の状態でも天気や降水確率を確認することができるので、わざわざAppを起動せずに、腕を上げて文字盤を見るだけで時間確認と一緒に天気を見ることも可能です。

利用ユーザーなら間違いなく欲しい「LINE」

LINE画像

「連絡先を交換しましょう」と言われると、自然とLINEのQRコードやIDの交換の準備を始める方も多いのではないでしょうか。Apple Watchも当然LINEに対応しています。

スマホで使うのと同じように、メッセージの送受信や画像の確認、スタンプの送信も可能です。

スムーズな移動ができる「NAVITIME」

NAVITIMEは、電車を乗り換えるときに教えてくれるナビです。特に電車移動が多い方はインストールしていて損はありません。

NAVITIME画像

ナビだけではなく予定の時間までの残り時間も出してくれるので、時間に余裕をもって移動することができます。

スマホですでに使っているという方も多いかもしれませんが、Apple Watchであれば、手元を見るだけで乗り換えの情報を得られるため、楽にチェックできますよ。

お互いの位置情報を共有できる「GeoZilla」

大切な家族だからこそ、不幸なことに巻き込まれていないのか、今どこで何をしているのか確認したいですよね。大切にしているからこそ、位置情報を知りたい場合はGeoZillaがおすすめです。

GeoZilla画像

位置情報を共有できるAppとなっており、子供が下校しているときや、結婚相手がいつ帰宅しているのか確認することもできます。

起動していてもバックグラウンド状態であれば、ほとんどバッテリーを使わないのもメリットです。

【Apple Watch】おすすめApp「お金」編

最近ではキャッシュレス化も進んでいるため、スマホで決済で支払いを行う方も多いのではないでしょうか。

コンビニでの支払いや電車代なども電子マネーを使う方が多くいます。

そんなとき、スマホを取り出して見せるよりも、腕に付けているApple Watchを見せる方がお会計も早いでしょう。

ここからは、Apple Watchでのお金関係におすすめのAppについて説明していきます。

キャッシュレス決済といえば「PayPay」

キャッシュレス化も進んでいて、今ではどこに言っても電子マネーでお会計ができるような時代になりましたよね。キャッシュレス化の先駆けとなったのは、PayPayなのではないでしょうか。

PayPay画像

スマホだけではなくApple Watchにも対応しているため、腕をかざすだけでお会計ができます。支払いの履歴を確認したり受け取りなどもできるため、楽ですよね。

Apple Watchで使用できるQR型の決済アプリはまだPayPayしかないため、キャッシュレス決済をするのであればおすすめです。


この記事に関するキーワード