スマホで見つける、もっと可愛い私

【Apple Watch】おすすめApp特集!ジャンルごとにご紹介!

【Apple Watch】おすすめApp特集!ジャンルごとにご紹介!

Contents[OPEN]

【Apple Watch】おすすめApp「仕事・学校」編

会社に勤めている方や学校へ通っている方でも、Apple Watchを使っていると便利になるAppがあります。

ここからは、職場や学校でも使うことができるものを紹介していきます。

音声入力で作成もできちゃう「Evernote」

パソコンなどでも使っている方が多いEvernoteは、Apple Watchでも使うことが可能です。ノートを作成したり閲覧することもできます。

Evernote画像

音声入力によってノートを作ることもできるので、いきなり思いついたアイデアを書いておくこともできるでしょう。

必要なときにすぐに使える「翻訳&辞書」

世界の言語に対応している翻訳アプリです。音声会話に対応しているので、翻訳したものを音読してもらえます。

翻訳&辞書画像

手元にApple Watchしか持っていないという場合もすぐに翻訳できるので、突然外国人と出会ったときなどに活躍するでしょう。

仲間とスケジュールを管理・共有できる「TimeTree」

誰かとスケジュールを共有することが多いのであれば役に立つアプリがTimeTreeです。カレンダーに直接スケジュールを記入し、予定の追加や変更があったときにグループに参加している人にも通知が行きます。

TimeTree

仕事で組んでいるチームはもちろん、家族同士や仲の良い友達などでも使うことができるでしょう。

忘れたら困ることはこれで管理「Todoist」

Todoist画像

仕事でも私生活でも利用することができるTodoistを使ってみてください。やらなければいけないことをリストにして、終わったら削除することもできるため、その日のタスクが一目瞭然なのです。

会議・授業内容を録音できちゃう「ディクタフォン」

録音アプリとして利用でき、簡単に録音することができます。会議の記録としてはもちろんですが、アイデアが思い浮かんだときに録音することもできます。

ディクタフォン画像

ディクタフォンはiPhoneにも共有することができるので、自由に編集したり再生して後から本格的にメモすることもできるでしょう。


この記事に関するキーワード