スマホで見つける、もっと可愛い私

【Apple Watch】おすすめApp特集!ジャンルごとにご紹介!

【Apple Watch】おすすめApp特集!ジャンルごとにご紹介!

Contents[OPEN]

ダイエットアプリと言えば「あすけんダイエット」

食事した記録を簡単にできる、あすけんダイエットというAppを知っているでしょうか。食べたものを記録するだけで、カロリーを計算してくれるものです。

あすけんダイエット画像

音声入力でも記録できるので、楽に続けることもできるでしょう。

今のご時世に使える「体温計」

今のご時世だからこそ、体温計Appを入れてみてはいかがでしょうか。体温を記録してグラフなどで見ることができるため、体調がどのように変化しているのかが分かります。

体温計画像

記録をしておくことができるので、病院にいって受診するという場合も便利ですよね。家族の体調管理をすることもできるはずです。

ヘルスケアアプリと連動できる「Smart 血圧」

Smart 血圧画像

健康状態を記録するのであれば、Smart血圧をおすすめします。

血圧だけではなく、心拍数や脈拍、BMIまで記録してくれます。

気持ちを落ち着けるのにおすすめの「Meditopia」

気持ちが落ち着かなかったりストレスを感じてしまうという方も、多いのではないでしょうか。不安になってしまったときは、瞑想をしましょう。

Meditopia画像

瞑想に使えるプログラムは1000種類以上用意されているので、ストレスを感じているという方は、試してみるのもいいかもしれません。

日常的にランニングしているなら「Strava トレーニング」

トレーニングをしている方にも、Apple WatchのAppであるStravaトレーニングが役に立ちます。iPhoneを持っていなかったとしても、ランニングをしたら自動で記録してくれます。

Strava トレーニング画像

後から走った距離や時間、心拍数なども見ることができるので、試してみてください。


この記事に関するキーワード