スマホで見つける、もっと可愛い私

【Apple Watch】おすすめApp特集!ジャンルごとにご紹介!

【Apple Watch】おすすめApp特集!ジャンルごとにご紹介!

Contents[OPEN]

交通系ICを使っているなら「Suica」

圧倒的に利用者が増えていて多くの人が利用しているのは、Suicaなのではないでしょうか。キャッシュレス化が推奨されているということもあり、ほとんどのお店で使うことができます。

Suica画像

新型コロナウイルス感染拡大防止の対策としてもおすすめされているため、自分の身を守るという意味を込めて使ってみてもいいのではないでしょうか。

できるだけ接触を無くすようにしていくと、必然的にキャッシュレス決済を行うようになりますよね。急いでいるときに素早く決済を行うこともできるため、ぜひ使ってみてください。

お金の管理ができる「Moneytree」

家計簿アプリとして昔から利用されてきたMoneytreeですが、意外にも知らないという方が多いのではないでしょうか。家計簿というのは、やろうと思ってもなかなか続かないですよね。

Moneytree画像

Moneytreeはクレジットカードや銀行だけではなく、電子マネー、証券などの複数の金融サービスを一括管理することができます。

登録しておくだけで口座の残高やカードの明細情報が自動で更新されるため、収支の状況を数字で把握することができます。

仮想コインの動きが気になる人に「コイン相場」

現在はビットコインや仮想通貨の相場(株価)を調べたいと考えている方も多いのではないでしょうか。無料で見ることができる銘柄も多いため、株価を意識している方に使われています。

コイン相場画像

自分が持っている仮想通貨をこっそりと見ることもできるため、仕事中などでも気にかけることができますよね。

チャート解析も搭載されているので、自分の目で見てしっかりと判断することができます。

仮想コインをしている方は、ぜひ一度インストールしてみて、使い心地を試してみてください。

【Apple Watch】おすすめApp「趣味」編

時間や仕事上のことだけでApple Watchを活用するのは、かなり勿体ないです。

普段の生活や仕事のことでも便利に使えますが、趣味のことでも楽しみ方が変わるはずです。

Apple Watchであれば手首に付けている状態で操作することもできるため、スマートさも高まり生活がラクになるはずです。

ここからは、趣味に寄り添ってくれるおすすめのAppについて説明していきます。

Apple Watchだけで操作して音楽が聴ける「音楽アプリ AWA」

AWAは音楽を聴くことができるAppであり、iPhoneがなくてもストリーミング再生ができます。自分のお気に入りやプレイリストにいれている曲であれば、Apple Watchを操作するだけで選ぶことも可能です。

音楽アプリ AWA画像

わざわざバッグの中やポケットからスマホを取り出して曲を選んだりする必要もないので、移動しているときなどにラクに聞きたい曲を聴くことができます。

ランニングをしているときなどに、ピッタリの機能なのではないでしょうか。ワイヤレスイヤフォンと、Apple Watchを使って、快適に運動できるようになりましょう。

星空の観察に便利な「Night Sky」

星空を眺めるのが好きだったり、天体観測を趣味にしている方もいますよね。星を観たいのであれば、NightSkyというAppを使うと便利に観察することができます。

Night Sky画像

このAppは星座表アプリとなっていて、ジャイロセンサーで向いている方向の星座を画面に出してくれるので、好きな星座を見ることができるでしょう。

画面が明るくて星空を上手く見ることができないという方は、ナイトモードを起動することで画面が赤色と黒色で表示されるため、天体観測をさえぎることがありません。


この記事に関するキーワード