スマホで見つける、もっと可愛い私

Google Authenticatorの使い方♡基本の設定方法

Google Authenticatorの使い方♡基本の設定方法

Contents[OPEN]

2段階認証を無効にする方法

2段階認証を無効にする方法は、以下のとおりです。

2段階認証を無効にする方法

  1. セキュリティにアクセスします。
  2. 「Googleへのログイン」内の「2段階認証プロセス」をタップします。
  3. Googleアカウントのパスワードを入力し、「次へ」をタップします。
  4. 「2段階認証プロセス」画面が開いたら、「オフにする」をタップします。
  5. 確認画面が表示されたら、「オフにする」をタップします。

以上で、設定は完了です。

Google Authenticatorの使い方♪アプリを設定しよう《Instagram》

ここでは、Instagramアカウントで2段階認証を設定する方法を紹介します。

Instagramから「セキュリティ」へ進もう

まずはInstagramアプリを開き、右上の「三」アイコンをタップします。メニューが開くので「設定」をタップしましょう。

設定

設定画面が開いたら、以下の手順で操作を進めてくださいね。

  1. 「セキュリティ」をタップします。
  2. 「二段階認証」をタップします。
  3. 「アカウントのセキュリティを強化できます」と表示されるので、「スタート」をタップします。
  4. 「セキュリティ強化方法の選択」画面が表示されるので、「認証アプリ(おすすめ)」をタップします。
  5. 「Google認証システムからログインコードを取得」と表示されるので、「次へ」をタップします。
  6. 「”Instagram”が”Authenticator”を開こうとしています」と表示されるので、「開く」をタップします。

Authenticatorアプリでは、「トークンの追加」画面が表示されます。

アカウント名を確認して「はい」をタップしましょう。

次の画面では、確認コードが表示されます。

コードを取得・コピーして設定を完了しよう

Authenticatorアプリでは6桁の確認コードが表示されます。Instagramアプリに戻り、6桁の確認コードを入力しましょう。

6桁の確認コードを入力

「二段階認証はオンになっています」と表示されたら、設定は完了です。

次の画面では、バックアップコードが表示されます。

2段階認証ができないときのためにスクリーンショットを撮って、保存しておいてくださいね。

2段階認証を無効にする方法

2段階認証を無効にする方法は、以下のとおりです。

2段階認証を無効にする方法

  1. Instagramを開き、右上の「三」アイコンをタップします。
  2. 表示されるメニューから「設定」をタップします。
  3. 「セキュリティ」→「二段階認証」→「認証アプリ(おすすめ)」の順にタップしていきます。
  4. 「認証アプリ(おすすめ)」のスイッチをタップします。
  5. 確認画面が表示されるので、「オフにする」をタップします。

以上で、設定は完了です。


この記事に関するキーワード