スマホで見つける、もっと可愛い私

SNS総フォロワー数140万人超!モッパン系インフルエンサー・パンナコタさんにインタビュー!激辛動画の裏側や、気になる私生活についてなど、色々聞いてみました♡

SNS総フォロワー数140万人超!モッパン系インフルエンサー・パンナコタさんにインタビュー!激辛動画の裏側や、気になる私生活についてなど、色々聞いてみました♡

こんにちは!
APPTOPI編集部です!

みなさん、キムチは好きですか?
「辛くて食べられない…」という方もたくさんいると思います。
そんなキムチを、一気に1kgも食べる方がいるんです!

その名は、パンナコタさん!

パンナコタさんは主にモッパンを発信しており、TikTokのフォロワーは120万人YouTubeの登録者数は約18万人にも上る、大人気インフルエンサーです!

今日はそんなパンナコタさんに、色々なお話を聞いてきちゃいましたよ◎

他のインタビュー記事はコチラから!

パンナコタさんのプロフィール

それでは、パンナコタさんの簡単なプロフィールからご紹介します!

ト

パンナコタさんは現在、YouTube、TikTok、Instagramなどの媒体で、幅広く活躍しているインフルエンサーです。

そのSNS総フォロワー数は約140万人

主にモッパン(食べる行為をコンテンツとした放送)を発信しており、なかでも、激辛料理を無表情で食べる動画が人気を集めています。

他では聞くことのできないような、破天荒なトークも魅力です!

今回はそんなパンナコタさんの動画配信の裏側や、気になる私生活についてなど、色々聞いて来ました!

パンナコタさんのファンの方はもちろん、SNSでバズりたい方も必見です◎

それでは行ってみましょう〜♪

パンナコタ プロフィール

  • 本名:
    植村倖多
  • 年齢:
    24
  • 好きな食べ物:
    北京ダック
  • 嫌いな食べ物:
    イモムシ
  • 趣味:
    隣人観察、サイクリング
  • 好きな言葉:
    他力本願
  • 尊敬してる人:
    マーシャル・D・ティーチ
  • 各種SNS:
    【Instagram】@new.kota
    【TikTok】@new.kota
    【YouTube】パンナコタpannakota

YouTubeについて

YouTubeを始めたきっかけ

--- YouTubeを始めたのはいつですか?

パンナコタ:チャンネルを作ったのは、2年前です。

ト左:パンナコタさん/右:APPTOPI編集部

--- 2年で17万人超えって、すごい速さですね!

パンナコタ:でも、1万人に行くのに2年かかってます。

--- そうなんですね!それでは、最近勢い良く伸びたんですね!

パンナコタ:そうです。3ヶ月前くらいから急にYouTubeは伸び始めました。

--- YouTubeを始めたきっかけは何だったんですか?

パンナコタ:ちやほやされたかったからです。

--- すごくシンプルな理由なんですね!

パンナコタ:みんなそうだと思いますよ、言わないだけで。

--- 確かにそうかもしれませんね(笑)最近は、ちやほやされるようになりましたか?

パンナコタ:全くされないですね(笑)

--- 気付かれないんですかね?

パンナコタ:全然気づかれないです。帽子が大好きで、いつも帽子とマスクしてるので誰か分からないんだと思います。ご飯食べた時とかは「さっきいましたよね?」なんてDMが来たりもするんですけど、街中だと声かけられないですね。

バズった動画について

--- YouTubeで1番最初に人気に火が付いた動画は何だったんですか?

パンナコタ:キムチの爆食い動画ですかね。

--- キムチの動画はこれまでにたくさんあげられてますけど、1本目から伸びたんですか?

パンナコタ:そうですね。

--- キムチの動画が伸びる理由は、ご自身で何だと思いますか?

パンナコタ:「1kgのキムチを切らずにそのまま食らいつく」っていう下品極まりない行動が要因だと思います。あと、やってる人が他にいなかったので伸びたんだと思います。

--- 初めて動画がバズった時はどんな気持ちでしたか?

パンナコタ:高揚感に浸ってましたね。世界が自分中心に回っているような間隔でした。

ト

--- やっぱりテンション上がりましたか?

パンナコタ:おーって、その日だけ上がりましたね。

モッパンをしている理由

--- 初期の頃は色々なジャンルの動画をあげていたと思うんですけど、現在モッパンに絞っている理由はあるんですか?

パンナコタ:ネタを考えなくて済むからですね。

--- なるほど。

パンナコタ:あと、編集が簡単です。ずっとカメラの前で食べてるだけなんで。

--- そうなんですね。でも、逆に自分の武器となるものが食べ物とトークしかないという点で、大変なこともありませんでしたか?

パンナコタ:あんまりないですかね。言葉に詰まってもカットできますし、動画でも特に意味のある内容を喋ってないんで、特に困ったりはしないですね。

--- なるほど。それじゃあ、リアルタイムで思いついたことを話している感じなんですね。

パンナコタ:はい。動画の尺も10分前後なんですけど、撮影してる時間は20分くらいなんですよ。

--- それじゃあ、撮影した内容がほとんど使われているんですね!

パンナコタ:編集とかも2~3時間で終わるので、撮影して編集してアップするまで3時間ちょっとでできますね。

--- 他のYouTuberさんに比べるとかなり短いですね。

パンナコタ:他のYouTuberさんは6~8時間くらいかかってるみたいなんですけど、テロップも入れずに、カットと効果音とBGMだけなので効率良くアップできますね。

--- すごくシンプルな動画ですけど、やっていることがすごいので見入ってしまいますよね。

パンナコタ:そうかもしれないです。僕の求めているものがシュールな笑いなので、あえてシンプルな動画にしてますね。

--- 最近では、声が高くなるエフェクトもよく使っていますよね。

パンナコタ:あれは編集ソフトをいじってたら面白くて、始めましたね。動画に抑揚を付けるためにやってます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。