スマホで見つける、もっと可愛い私

【Skype】おすすめボイスチェンジャー7選!スカイプ通話を楽しもう

【Skype】おすすめボイスチェンジャー7選!スカイプ通話を楽しもう

Contents[OPEN]

【Skype】ボイスチェンジャーを使おう!《Voicemod》

VoicemodはPC用のボイスチェンジャーソフトです。こちらの特徴と使い方を見ていきましょう。

世界で人気のボイスチェンジャー!

Voicemodは、世界中で多くの支持を集めているソフトです。無料版と有料のPRO版があり、PRO版ならフィルターの種類は90種類以上用意されています。しかも、細かな調整が可能なので、より自分のなりたい声・理想の声に近づけられるでしょう。

もともと海外で人気のソフトでしたが、2020年には日本でも正式リリースされ、国内においても多くのユーザーがこのソフトを利用しています。

対応機種は?

日本ではWindows版のみとなっています。そのため、WindowsユーザーかつPCメインで通話を楽しむ人向けのソフトと言えるでしょう。今後の対応機種の拡大に期待したいところですね。

Voicemodの使い方

ソフトをインストールして立ち上げます。無料版でも以下のように豊富なエフェクトがあるので、十分楽しめますよ。

まずは、「ボイスチェンジャー」という項目をONにしておきましょう。

Voicemod使い方①

好みのエフェクトを選んだら、画面左下の「自分の声を聴く」を押して話すだけでOKです。接続中のヘッドフォンなどから自分の声が聴こえるはずです。

Voicemod使い方②

Skypeでの設定方法

設定方法

  1. Skypeを立ち上げたら、アカウント名右側にある「・・・」をクリックし、「設定」を開く
  2. 「音声/ビデオ」を選択して、マイクを「Voicemod Virtual Audio Device(WDM)」に設定する

Voicemod使い方③

あとは、ソフトの方で音声を変えて楽しみましょう。

【Skype】ボイスチェンジャーを使おう!《Voxalボイスチェンジャー》

こちらも、PCで音声を変えて通話したい人におすすめのソフトです。特徴や使い方を見ていきましょう。

ロボットやエイリアンなど面白い声に変更できる!

Voxalボイスチェンジャーは、個性豊かなエフェクトが揃っているのが特徴です。ロボット・エイリアン・サイボーグなど、キーワードだけでは、一体どのような声になるのか想像できない面白エフェクトが豊富。全てを試したくなるほどです。

既存のエフェクトを使うのももちろん良いですが、こだわりたい人は既存のエフェクトのピッチなどを変更して、オリジナルな声色を作るのも楽しいでしょう。

ライセンスなしの無料版でも十分ボイスチェンジャー機能を楽しめますが、より音声にこだわりたいのであれば、PRO版をダウンロードしてみて下さい。


この記事に関するキーワード