スマホで見つける、もっと可愛い私

Tverの動画が再生できない!デバイス・アプリ・ブラウザを確認しよう

Tverの動画が再生できない!デバイス・アプリ・ブラウザを確認しよう

Contents[OPEN]

Tverの動画が再生されない!動画が視聴できる条件を確認しよう

推奨環境を満たしているにもかかわらず、動画が視聴できない場合、動画が視聴できる条件を満たしているか確認してみましょう。

配信期間の終了・未配信の動画は視聴できない

Tverでは、基本的に放送されてから1週間以内の番組を視聴できます。

1週間以上経っている動画は、配信が終了して視聴できなくなってしまうので、視聴できないときは動画の配信期間がすでに終了していないか確認してみて下さい。

また、Tverでは放送された全ての番組が配信されているわけではありません。

番組名で検索しても見つからない場合は、そもそもTverでは配信されていないので視聴できません。

Tverのアプリ・デバイスに問題がある

Tverのアプリやデバイスに何らかの問題があってTverの動画が再生されないケースもあります。

例えば、アプリやデバイスに一時的な不具合がある、OSやアプリのバージョンが古い、デバイスのメモリが不足しているなど再生できない原因は様々です。

アプリ・デバイスに問題がある場合の対処法については、のちほど詳しくご紹介します。

海外からは視聴できない

Tverで配信されている動画は、著作権の関係から日本国内でのみ視聴できます。

海外では視聴できないので、海外に住んでいる方や旅行・出張などで海外に来ている方は諦めるしかありません。

なお、日本国内にいても以下に当てはまる場合は、海外からのアクセスと認識されて視聴できないことがあるので注意して下さい。

  • プロキシサーバーを経由して通信している
  • 海外のVPNサービスを利用している

Tverのサーバーで障害が起きている可能性

Tverの動画が再生されないのは、Tverのサーバーに障害が起きているのが原因かもしれません。

動画が再生できないだけでなく、ページが読み込まれない、アプリがすぐに落ちるなどの不具合も出ているようならサーバー障害の可能性が高いです。

そのときは、まずTwitterで「Tver 障害」「Tver 再生できない」などのキーワードで検索を行い、他にもTverが再生できなくて困っているユーザーがいないか確認してみましょう。

Twitterで検索

また、TVerのTwitter公式アカウント(@TVer_official)を開いて、サーバー障害についてツイートしていないかどうかも確認してみて下さい。

TVerのTwitter公式アカウントを確認


この記事に関するキーワード