スマホで見つける、もっと可愛い私

Tverの動画が再生できない!デバイス・アプリ・ブラウザを確認しよう

Tverの動画が再生できない!デバイス・アプリ・ブラウザを確認しよう

Contents[OPEN]

メモリ解放アプリを活用する

Tverの動画が再生されないときは、メモリ解放アプリを活用してメモリ不足を解消するのも1つの手段です。

メモリ解放アプリでは、メモリ使用状況の確認や不要なデータの削除、さらに、タスクの終了などが行えます。

シンプルな操作で簡単にメモリを解放でき、スマホの動作もスムーズになるので、動画が再生されないときは、ぜひ活用してみて下さい。

おすすめのメモリ解放アプリ

Tverの動画が再生されない!PCブラウザへの対処法

PCのブラウザでTverの動画が再生されない場合は、これから紹介する対処法をそれぞれお試し下さい。

ブラウザは最新のものを使おう

Tverでは、最新バージョンのブラウザの使用を推奨しています。

旧バージョンのブラウザでは、不具合が起こって動画が再生できない場合があるため、最新バージョンへアップデートして使いましょう。

Google Chromeの場合

  1. 「Google Chrome」を起動。
  2. 画面右上のメニューアイコンをクリック。
  3. 「Google Chrome を更新」をクリック。
Microsoft Edgeの場合

  1. ブラウザを開いたら、Microsoft Edge公式サイトへアクセス。
  2. 「ダウンロード Windows 10」をクリック。
  3. 利用規約をよく読んだら、「同意してダウンロード」をクリック。
  4. 「MicrosoftEdgeSetup.exe(1.7MB)について行う操作を選んでください。」と表示されたら、「実行」をクリック。
  5. 「ユーザーアカウント制御」が表示されたら、「はい」をクリック。
  6. 「Microsoft Edge を閉じて、新しいバージョンをインストール」と表示されたら、「閉じて実行」をクリック。

これで、最新版のブラウザへアップデートされます。

ブラウザを再起動する

ブラウザに一時的な不具合が起きていて、動画が再生されないケースもあります。

その際は、まずブラウザの「×」ボタンをクリックして終了し、ブラウザを再起動したあと、Tverで動画を再生してみて下さい。

「×」ボタンをクリック

ブラウザのキャッシュを削除する

Tverの動画が再生されないのは、ブラウザのキャッシュの蓄積が原因になっている場合もあります。

この場合には、ブラウザのキャッシュを削除して、動画を再生してみましょう。

Google Chromeの場合

  1. 「Google Chrome」を起動。
  2. 画面右上のメニューアイコンをクリック。
  3. 「履歴」→「履歴」をクリック。
  4. 「閲覧履歴データの削除」をクリック。
  5. 「期間」で「全期間」を選択。
  6. 「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れる。
  7. 「データを削除」をクリック。
Microsoft Edgeの場合

  1. 「Microsoft Edge」を起動。
  2. 画面右上のメニューアイコンをクリック。
  3. 「設定」をクリック。
  4. 左メニューで「プライバシー、検索、サービス」をクリック。
  5. 「今すぐ閲覧データをクリア」にある「クリアするデータの選択」をクリック。
  6. 「時間の範囲」のプルダウンメニューをクリックしたら、「すべての期間」を選択。
  7. 「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを入れる。
  8. 「今すぐクリア」をクリック。

これで、削除完了です。

他のブラウザを使ってみる

ブラウザのキャッシュを削除しても再生できない場合は、他のブラウザでTverにアクセスして動画を再生してみて下さい。

Tverが推奨しているブラウザは以下の通りです。

OS 推奨ブラウザ
Windows Microsoft Edge(最新版)
Google Chrome(最新版))
Firefox(最新版)
Mac Safari(最新版)
Google Chrome(最新版)
Firefox(最新版)

出典:Tver よくある質問


この記事に関するキーワード