スマホで見つける、もっと可愛い私

Tverの動画が再生できない!デバイス・アプリ・ブラウザを確認しよう

Tverの動画が再生できない!デバイス・アプリ・ブラウザを確認しよう

Contents[OPEN]

【Firefox】「トラッキング防止機能」はオフにして

FirefoxでTverの動画が再生できない場合は、「トラッキング防止機能」をオフにすることで解決する場合があります。

「トラッキング防止機能」をオフにするには、まずTverへアクセスします。

そうしたら、画面上部のアドレスバー左側にある盾のアイコンをクリックしましょう。

盾のアイコンをクリック

「tver.jpの保護状況」が表示されたら、「強化型トラッキング防止機能はこのサイトでオンです」のスイッチをオフにして下さい。

「強化型トラッキング防止機能はこのサイトでオンです」のスイッチをオフ

スイッチをオフにしたら、動画が再生できるか確認しましょう。

Tverの動画が再生されない時は対処法を試してみよう!

Tverの動画が再生されないのは、視聴環境の問題、アプリやデバイスの問題、接続しているネットワークの問題、サーバー障害など原因は様々です。

まずは、ご自身の視聴環境がTverの推奨環境を満たしているかどうか確認しましょう。

また、Twitterなどでサーバー障害が発生していないか、海外のプロキシ・VPNを使用していないかどうかも確認して下さい。

それでも再生できないのであれば、アプリやデバイス、通信環境に問題がある可能性が高いので、本記事で紹介した対処法を試して問題を解決しましょう!


この記事に関するキーワード