スマホで見つける、もっと可愛い私

スマホで視力検査♡目のケアもできるおすすめアプリランキングを紹介

スマホで視力検査♡目のケアもできるおすすめアプリランキングを紹介

Contents[OPEN]

スマホで視力検査♪おすすめアプリ第10位:視力検査お姉さん

それでは、Apptopiが皆さんにおすすめする視力調査アプリをランキング形式で紹介していきます。

おすすめの視力検査アプリの第10位は「視力検査お姉さん」です。

「視力検査お姉さん」は、Androidスマホ利用者限定のアプリで特に男性に人気のアプリです。このアプリは複雑な操作を行う必要は一切なく、さらにとても見やすくデザインされているので、誰でもすぐに利用できますよ。

お姉さんが視力検査を手伝ってくれるよ!

「視力検査お姉さん」アプリでは、お姉さんが検査を手伝ってくれます。

そしてなんと、視力検査のお手伝いをしてくれるお姉さんのコスチュームを選ぶことも可能です。

看護婦、メイド、スチュワーデス、サンタ、浴衣、スーツ、ウエディングドレス、ゴルフなどがあるので、好きなものを選びましょう!

楽しみながら「視力回復」ができるアプリを探している方には「視力検査お姉さん」はおすすめですよ。

視力検査お姉さん

0.1から1.5まで測定できるよ

「視力検査お姉さん」の他の特徴は、視力を0.1から1.5まで測定できることです。

そのため、視力が極端に悪い人や極端に良い人にはあまりおすすめできません。

視力検査の結果は履歴として保存できるので、視力の低下や「スマホ老眼」の進み具合をチェックするには最適です。

また、視力検査の結果を友達にツイートして共有できるので、友達とお互いの視力検査結果をシェアしながら楽しくアプリを利用できます。

ただ、スマホの置き場所やスマホとの距離によって検査結果が異なる場合があるので、目安としてこのアプリを利用してくださいね。

視力検査お姉さん

スマホで視力検査♪おすすめアプリ第9位:Eye exam

おすすめの視力検査アプリの第9位は、「Eye exam」です。

「Eye exam」はAndroidスマホユーザー限定の視力検査アプリです。

「Eye exam」はandrew.brusentsovが配信するメディカル系アプリで、表記はすべて英語となっています。

完全無料!自宅で気軽に視力検査ができる!

「Eye exam」アプリは完全無料なので、課金が求められることはありません。

そしてもちろん、自宅で気軽に視力検査ができます。

「Eye exam」を使って正しく視力を測定するには、スマホの画面がまぶしくない快適な位置取りをすること、スマホを目から40cm離すこと、片方の目をつぶって左目、右目の順に検査する必要があります。

「Eye exam」アプリの検査方法は、馴染みのある日本の視力検査とは異なっています。「Letters」「Symbol(C)」「Pictures」「Symbol(Ш)」の4つから1つを選択し、表示される記号に該当するものが、その後に表示される4つの選択肢の中にあるかどうか答える形で検査が進んで行きます。

実際に視力検査をやってみると、とても楽しくゲーム感覚で視力の測定ができるので、楽しく視力検査がしたい人にはおすすめです。

Eye exam

検査の履歴や傾向・チャートが便利♪

「Eye exam」アプリには検査の履歴を表示する機能や、検査結果を箇条書きとグラフの両方で表示する機能があるので、視力の低下や回復具合を一目で理解できます。

また、「リマインダー」機能を使えば視力検査をする頻度や予約時間を設定できるので、忘れることなく定期的に視力検査が行えますよ!

表記はすべて英語ですが難しい単語はないので、基本的な英語が分かれば問題なく利用できます。日本語のアプリにはない魅力が「Eye exam」アプリにはあるので、ぜひ試してみてくださいね。

Eye exam


この記事に関するキーワード