スマホで見つける、もっと可愛い私

スマホで視力検査♡目のケアもできるおすすめアプリランキングを紹介

スマホで視力検査♡目のケアもできるおすすめアプリランキングを紹介

Contents[OPEN]

スマホで視力検査♪おすすめアプリ第8位:目の検査

おすすめの視力検査アプリの第8位は、「目の検査」です。

「目の検査」はAndroidスマホユーザー限定の視力検査アプリです。

「目の検査」は単に視力を検査するだけのアプリではなく、眼球に何らかの問題がないかどうかを検査できるとても専門性の高いアプリです。

検査結果に基づいて眼科医に相談すべきかどうかを判断できるので、眼球の問題が深刻な域に達する前に発見できるかもしれません。

英語が得意な人におすすめなアプリだよ!

目の問題を抱えている人はたくさんいるので、視力検査以上のテクニカルな眼球の検査が行える「目の検査」アプリはとても魅力的に映るんじゃないでしょうか。

ただ、1つ問題があります。

「目の検査」アプリは「Eye test」というのが正式な名称で、表記はすべて英語です。

なので、英語を理解できないと、このアプリを利用できません。

英文そのものは複雑ではないので大まかな内容は理解できるかもしれませんが、使われている用語の中にはかなり専門的なものがあるため、英和辞書を使わなければ理解できないかもしれません。

それでも興味がある方は、ぜひアプリをインストールしてみてくださいね!

目の検査

7種類のテストで目の健康が分かる♡

「目の検査」アプリの無料版で行える検査は7つあります。

「Visual Acuity(視力検査)」「Color Blindness(色覚異常検査)」「Color Cube(色覚ゲーム)」「Amsler Grid(アムスラーグリッド検査)」「AMD(加齢黄斑変性症検査)」「Glaucoma Survey(緑内障検査)」の7つです。

有料版を購入するとさらに6つの検査が行えます。「Contrast Sensitivity(対比感度)」「Landlt C/Tumbling E(視力検査)」「Astigmatism test(乱視検査)」「Duochrome test(デュオクローム検査)」「OKN Strip(視覚運動性眼振検査)」「Red Desaturation(色覚低下検査)」の6つです。

目の検査

スマホで視力検査♪おすすめアプリ第7位:EyeTesterFree

おすすめの視力検査アプリの第7位は、「EyeTesterFree」です。

「EyeTesterFree」はiPhoneユーザー限定の視力検査アプリです。

「EyeTesterFree」は視力検査に特化したアプリで、iPadにも対応しています。

iPhoneの場合は測定距離を1mまたは3mのどちらかを選択でき、iPadの場合は1m、3m、5mの中から測定距離を選択し視力検査を行えます。

友達と視力検査をしたい人におすすめだよ♡

「EyeTesterFree」アプリは、一人で視力検査ができません。

視力検査をするには、アプリ操作者と視力検査者の2人が一緒に協力して検査をする必要があります。

なので、視力検査を行うための測定距離を3mに設定しても正確に検査を行えます。

友達と2人で視力検査を交代で行いながら楽しみたい人にはおすすめのアプリですよ。

EyeTesterFree

操作方法が分かりやすいよ!

「EyeTesterFree」アプリは視力検査に特化したアプリなので、他の視力検査アプリのように検査履歴の表示機能やSNSでの共有機能などは一切ありません。

ただ、視力検査の方法がとてもシンプルなので誰でもすぐに操作できます。

いろいろな機能は付いていなくても、視力検査が簡単に行えれば満足できる人であれば、「EyeTesterFree」はイチオシのアプリです!

EyeTesterFree


この記事に関するキーワード