スマホで見つける、もっと可愛い私

家計簿アプリ「らくな家計簿」の機能や使い方を紹介!

家計簿アプリ「らくな家計簿」の機能や使い方を紹介!

Contents[OPEN]

らくな家計簿の使い方♡知っていると便利な機能

ここでは、らくな家計簿で知っていると便利な3つの機能を紹介していきます。

「こんなにいい機能があるのにまだ便利な機能があるの!?」と、驚いてしまうようなモノがまだ3つもあるんです!

らくな家計簿アプリの機能をフルに使って、家計簿入力をもっとラクにしていきましょう!

「よく使う」ボタンを活用する

らくな家計簿のホーム画面にある星マークをタップし、「よく使う」を利用しましょう。

ホーム画面の星マーク

画面の右上+をタップすると、今まで記録した内訳一覧が表示されます。そちらをタップすると「よく使う」へ追加できます。

よく使うの画面右上の+をタップ

また、隣のペンマークをタップすると画面が変わり、削除や並べ替えといった修正が行えます。

よく使う画面削除

自分の使いやすいように、カスタマイズしてみましょう。

内訳を検索する

虫眼鏡マークから探したいワードを入力します。

ホーム画面の検索

入力すると、簡単に内訳を検索できるので、ぜひ活用してみてください。

虫眼鏡から検索する

【iPhone】内容別に金額を見たいときは

統計をタブをタップして「内容」を選択すると、内容・件数・金額が表示されます(下記画面では月間表示に合わせてあります)。

内容別に金額を見る

見たい項目をタップすると、折れ線グラフも表示されます。

数字が苦手な人も視覚的に収支が分かって便利なので、活用してみましょう!

折れ線グラフを表示させる

らくな家計簿♡知っていると便利な使い方

ここでは、らくな家計簿で知っていると便利な使い方が満載です!

便利な機能をフル活用して、よりラクに家計簿をつけていきましょう。

パスワードを設定して使う

設定から入ってバスワードをタップ。

バスワード設定

パスワードを入力すれば、設定完了です。

パスワード入力画面

簡単にセキュリティを強化できるので、設定しておきましょう。


この記事に関するキーワード