スマホで見つける、もっと可愛い私

家計簿アプリ「らくな家計簿」の機能や使い方を紹介!

家計簿アプリ「らくな家計簿」の機能や使い方を紹介!

Contents[OPEN]

らくな家計簿の使い方♡Androidに搭載されている機能について

最後に、Android版限定の便利な機能2つを紹介していきます!

音声入力する

ホーム画面や収支入力画面の右上にあるマイクのマークをタップすれば、音声入力できます。

音声入力をする

手入力の場合だと、打ち込んでいる間に内容を忘れてしまったり、打ち間違えてしまったりして時間がかかることがありますよね?

その点、音声入力なら思いついたときにサラっと入力できるので、入力し忘れ防止に役立つこと間違いありません!

無料で使える機能なので、ぜひ活用してみて下さいね。

友達を紹介する

設定にある「おすすめする」を選択して、コードを表示させます。

友達を紹介する

このコードを友達が登録すれば、友達も自分もポイントをゲットできる仕組みになっています。

ポイントが貯まると有料コンテンツが使えるようになるので、たくさんお友達を紹介してポイントも貯めて、楽しく家計管理していきましょう♪

らくな家計簿で収支の管理をしよう!

ここまで、らくな家計簿の使い方を詳しくご紹介してきました。

使いやすくて家計管理に役立つ「らくな家計簿」で貯蓄へのモチベーションをアップさせましょう!

今回ご紹介した機能は、全て無料なので誰でも気軽に使えますよ。

みなさんの中には、今まで紙の家計簿を何回も買っては挫折を繰り返していた方もいるのではないでしょうか?

家計簿が続かないと悩んでいる人も、らくな家計簿で楽しく家計管理にチャレンジしてみてください。


この記事に関するキーワード