スマホで見つける、もっと可愛い私

Androidでm4aを再生できる音楽プレーヤーアプリ♪10選

Androidでm4aを再生できる音楽プレーヤーアプリ♪10選

Contents[OPEN]

主な機能

30種類のテーマや、アーティスト、アルバム、ジャンルなどでソートしてタブで表示できる機能を搭載。イコライザーも搭載されていて、音質も自由に変更できるのがロケットプレイヤーの特徴になります。

目覚まし時計の機能も備わっているなど、幅広い用途で活躍してくれそうなアプリです。また、音楽好きに嬉しい点として、タグの編集機能が付いているというものが挙げられます。

取り込む時にタグを間違って入力してしまうということってありますよね。また、色んなアルバムを取り込んでいくとタグの設定の仕方に統一感がなくなってしまうこともあります。そんな場合もアプリ内で変更できるのです。

デフォルトの音楽プレーヤーでは満足できないという音楽好きの人はもちろん、万が一プレーヤーが使えなくなってしまったときのサブとしても活躍してくれるでしょう。m4aの再生はもちろん、高機能な音楽プレーヤーを探している人にもおすすめです。

基本的な使い方

ロケットプレイヤーは、直感的に操作可能なアプリです。上部に曲やアルバムアーティストなどの項目がありますので、それに従えば好きな曲を簡単に探して再生できるでしょう。
タブにない設定を行いたい場合は、右下の再生ボタン横にあるメニューをタップします。

詳細の場所

ここでイコライザの種類の設定、再生スピードの変更、プレイヤーの外観などが変更可能。設定できる部分が非常に多いので、好みの音質や再生環境を探すのがとても楽しいですよ。

また、タグを編集したい場合は、該当する曲の右側にあるメニューをタップして、「この曲の情報を編集」を選択して行います。

曲の詳細を見る

機能満載で触っているだけで楽しいアプリですが、気になるのはm4aが再生できるのかというところですよね。検証してみた結果、m4aは問題なく再生されました。

m4aの再生検証

m4a以外にも多くのフォーマットを再生できるうえ、イコライザの設定など、痒い所に手が届くアプリです。音楽好きなら、ぜひこの機会にインストールしてみてはいかがでしょうか。

【Android】m4aの再生に使える!おすすめ音楽プレーヤー②Poweramp

Powerampも、m4aの再生でおすすめなアプリの1つです。Androidユーザーからとても高い評価を得ているアプリでもあるのですが、一体どのような部分が評価されているのでしょうか。ここからは、Powerampとはどんな音楽プレーヤーなのかについて詳しく見ていきます。

ウィジェット対応!多彩な機能が魅力的

さまざまなフォーマットを再生可能でイコライザーも搭載しているPowerampは、Androidでの音楽ライフには欠かせないアプリです。プレイリストを編集したり、好みの音質を探してみたりと、自分好みの設定を探すだけでも楽しいでしょう。

Powerampの魅力はそれだけではありません。なんと、ホーム画面にオシャレなウィジットを追加できるのです。ウィジットを追加すればいちいちアプリを開かなくても、音楽を再生できます。しかも、ウィジットの見た目を細かく設定できるのです。

ウィジットを細かく決める

ホーム画面までオシャレに彩れる素敵なアプリなので、音楽が好きな人はもちろん、ホーム画面にもこだわりたいAndroidユーザーにもおすすめですよ。

豊富な機能を搭載!

このプレーヤーは、m4aはもちろん、mp3やtta、dffなどサポートしているフォーマットの数が多く、イコライザーも搭載されています。そして、このプレーヤーの最大の特徴は、何といってもオーディオエンジンです。

64ビットでの内部処理やギャップレス再生の平滑化にハイレゾ音源への対応など、高音質と使い勝手にとことんこだわった仕上がりになっています。タグエディターを含めそのほかにも多数の機能が備わっているので、音楽好きはきっと満足できるでしょう。

基本的な使い方

Powerampは、非常に細かい設定を行えるのも特徴です。インターフェイスの細かい設定や、クロスフェードやフェード、ギャップレスの詳細も設定可能。音楽好きなら、設定画面をいろいろといじっているだけであっという間に時間が過ぎてしまいますよ。

豊富なメニュー

m4aの再生も問題なく行えます。

おしゃれな画面

UIは見やすく、フォルダを指定して音楽ファイルを探せるのも便利です。Androidユーザーで音楽が好きな人は、インストールして損はありませんよ。