スマホで見つける、もっと可愛い私

Androidでm4aを再生できる音楽プレーヤーアプリ♪10選

Androidでm4aを再生できる音楽プレーヤーアプリ♪10選

Contents[OPEN]

【Android】m4aの再生に使える!おすすめ音楽プレーヤー⑤n7player 音楽プレーヤー

開いた瞬間にほかのアプリとは一味違うことを印象付けてくれるn7playerも、m4aをAndroidで再生したいときにインストールしたい音楽プレーヤーです。ここからは、n7playerはどんなアプリなのかについて詳しく見ていきます。

高音質♪直感的に使えるアプリ

この音楽プレーヤーは、インターフェイスがとても特徴的です。アーティスト名やジャンル名がクラウドで表示される様子は、とてもおしゃれですよ。開いた瞬間から特別な気分にさせてくれるプレーヤーなので、きっと音楽を聴くのが今まで以上に楽しくなるでしょう。

印象的なクラウドアート

動作も快適で、曲も素早く再生可能。また、アプリを起動時にアルバムアートを自動で選択してくれるという機能も搭載されています。管理している曲が多いと、一覧で表示したときにアルバムアートの「歯抜け」って気になりますよね。

タグの自動編集

しかし、いちいち調べて設定し直すのはとても面倒です。音楽を大量に管理している人は、この機能を利用するためにインストールしてみるのもおすすめですよ。

基本的な使い方

起動すると最初に表示されるクラウドから好きなアーティストやジャンルをタップ、その後に表示されるアルバムアートをタップして進んでいくとすぐに曲にたどり着けます。好きな曲を再生するまでの過程を直感的に行えるのは、とても魅力的ですよね。

ちなみに、再生画面はこのようになっています。

スタイリッシュな画面

タグの編集や歌詞の表示、トラック情報の表示などを行う場合は、右上端のメニューから移動してください。そして、このアプリの嬉しいポイントとして、再生画面から直接イコライザー設定に移動できるという点が挙げられます。

イコライザーはとても細かく設定可能なので、きっと好みの音質を見つけられるでしょう。プリセットも9種類用意されているので、細かく設定するのが面倒という人でも気軽に音質を変えられますよ。

【Android】m4aの再生に使える!おすすめ音楽プレーヤー⑥Music Player – MP3 Player

音楽プレーヤーアプリは世の中にたくさんありますが、その中でもとりわけユーザーから高い評価を得ているのがこちらのアプリとなります。特に使い勝手の良さが評価されており、デフォルトプレーヤーの代わりとしても大活躍してくれるでしょう。

ここからは、そんなMusic Player – MP3 Playerについて詳しく見ていきます。

m4aの再生にも使える!2020年に高評価を受けたアプリ

mp3、wav、flacなど、ほとんどすべてのフォーマットに対応しているのが、このプレーヤーの特徴です。再生できないフォーマットはないに等しいので、iPhoneからAndroidへの機種変更や、PCに保存している音楽ファイルを問題なく移行できるでしょう。

わかりやすい画面

また、消費電力がとても少ないというのも大きな特徴の1つ。細かく音質を設定できるイコライザーや便利な曲検索機能、操作を簡略化できる運転モードなど多彩な機能を搭載しています。

手軽さと便利さが評価されて、2020年に非常に高い評価を受けたプレーヤーです。肝心のm4aの再生も問題なく行えるので、とりあえず再生できればいいという人も、インストールしてみるとその使い勝手の良さに驚かされるでしょう。

m4a再生用としてインストールしたけれど、気が付いたらデフォルトプレーヤーよりも使用頻度が高くなっていたなんてこともあり得ますよ。

基本的な使い方

使い勝手の良い音楽プレーヤーのすべてに共通しているのが、操作がわかりやすいというところです。このプレーヤーも例外ではなく、とても操作しやすいつくりになっています。

アーティスト名、アルバム名でのソートはもちろん、最近追加された曲や最も再生された曲でのソートも可能。また、フォルダを指定して移動することもできるので、フォルダ別に音楽を保存している場合でも使いやすいです。

再生画面の右上にメニューが存在し、そこをタップすると一覧が表示されます。

細かく設定できる

プレイリストへの追加や歌詞の表示、音量の設定を素早くできるのは嬉しいポイントです。また、イコライザーの設定へ簡単に移動できるのも、音質にこだわる人には大きな利点となるでしょう。

そして、再生速度を簡単にいじれるのも魅力です。倍速再生やピッチの変更ができますので、一風変わった音楽の楽しみ方もできます。m4aを再生するだけで使うにはもったいないほど多機能なので、ぜひいろいろと触って遊んでみてください。