スマホで見つける、もっと可愛い私

Androidでm4aを再生できる音楽プレーヤーアプリ♪10選

Androidでm4aを再生できる音楽プレーヤーアプリ♪10選

Contents[OPEN]

【Android】m4aの再生に使える!おすすめ音楽プレーヤー③音楽プレーヤー

Green Bananaが提供する「音楽プレーヤー」は、シンプルで使いやすいのが特徴です。ここからは、Green Bananaの音楽プレーヤーについて詳しく見ていきます。

シンプルで分かりやすい!

このアプリの最大の特徴は、なんといってもそのシンプルさでしょう。すっきりとしたインターフェイスで、操作もとても簡単に行えます。また、mp3はもちろん、m4aも問題なく再生できるので、m4aを大量に所有している人も安心して使えます。

アーティスト名、アルバム名でのソートにも対応しているので、曲を探しやすいのも特徴です。メニューも日本語で表示されているので、操作に迷うこともないでしょう。動作も軽く、バックグラウンドでの再生にも対応しているのも嬉しいポイントです。

基本的な使い方

曲を再生したい場合は、該当する曲をタップするだけでOKです。ただし、タップしただけではメニュー画面のままなので、アルバムアートを大きく表示したい場合は曲の詳細が表示されている部分をタップすると再生画面に切り替わりますよ。

再生画面への移動方法

一時停止や次の曲、前の曲へと移動できるのはもちろん、ループ再生やシャッフル再生もタップ1つで操作可能。右下の「+」からプレイリストへの追加も行えます。また、右上のメニューからは再生中の曲を着メロに設定することなども可能です。

また、アルバムアートの後ろの画像、壁紙を変更する場合はこちらをタップしてください。

壁紙設定画面の場所

壁紙は10種類以上用意されているので、曲やそのときの雰囲気に合わせて変えてみるのもおすすめです。おしゃれなものや幻想的なものなどが用意されているので、どんな壁紙が用意されているのかぜひチェックしてみてください。

グリーンバナナの壁紙

特徴的なのは、短い曲を隠す機能。工場出荷時にサンプルで入っている音楽や、アプリで使われている短い音楽ファイルを隠せます。これらがプレイリストに表示されるのは嫌だという人は、ぜひ活用してみてください。

【Android】m4aの再生に使える!おすすめ音楽プレーヤー④音楽プレーヤー

m4aを再生するなら、こちらのアプリもおすすめです。ここからは、recorder & smart appsが提供する「音楽プレーヤー」の特徴について詳しく見ていきます。

音楽を再生するための機能が揃う!無料なのも嬉しい♪

シンプルでわかりやすいインターフェイスと、軽い動作が特徴の音楽プレーヤーです。アルバムやアーティスト名でのソート、プレイリストの再生など音楽を再生するために必要な機能は一通り揃っています。

また、この音楽プレーヤーの嬉しいポイントとして挙げられるのが、無料ですべての機能が使えるという点です。無料だと広告が表示されますが、機能面での制限はありません。

無料で利用可能なので、デフォルトの音楽プレーヤーの代用などでも気軽に利用できるでしょう。m4aを再生するためにはもちろん、とりあえずインストールしておくというのもおすすめです。

基本的な使い方

上部に表示された曲やアーティストなどをタップするだけでソート可能、再生もタップ1つで行えるという手軽さが特徴です。イコライザー機能は確認できませんでしたが、端末をシェイクして曲を変更したり、フェードアウト再生に対応しているなどいろいろな機能が搭載されています。

たくさんの項目を設定可能

アルバムアートは丸形と四角形から選択可能。背景の壁紙も変更可能で、好みの再生画面を作れます。また、アルバムアートを自動で検索する機能が搭載されているのも特徴的です。

印象的な再生画

m4a、mp3の再生はもちろん、flacなどたくさんのフォーマットにも対応しているのも魅力的。メインの音楽プレーヤーとしてはもちろん、万が一のときのサブとしても非常に活躍が期待できるアプリです。