スマホで見つける、もっと可愛い私

Androidでm4aを再生できる音楽プレーヤーアプリ♪10選

Androidでm4aを再生できる音楽プレーヤーアプリ♪10選

Contents[OPEN]

【Android】m4aの再生に使える!おすすめ音楽プレイヤー⑨PowerAudio Free Music Player

シンプルでスタイリッシュなデザインの音楽プレーヤーが欲しい、そんな人にピッタリなのがこちらのアプリです。ここからは、PowerAudio Free Music Playerの特徴や使い方について詳しく見ていきます。

シャッフル・リピート再生にも対応!

楽曲をたくさん管理している場合、ランダムで再生して次に何が流れるのかワクワクしながら聴くという楽しみ方をする人もいるでしょう。そんなときに欠かせないのが、シャッフル機能です。

こちらの音楽プレーヤーにも、シャッフル再生機能は搭載されています。再生画面の右下のこのマークをタップしてください。

リピートとシャッフルはこちらから

一度タップするとシャッフル再生がオンになり、オフにしたい場合はもう一度タップすると解除されます。また、リピート再生のオンオフの切り替えは左下のマークのタップで行えますよ。

基本的な使い方

この音楽プレーヤーは、起動するとまず曲名やアルバム名でソートされる画面から始まります。

ソート画面

直感的でわかりやすいデザインなので、操作しやすいのが特徴です。英語表示にしか対応していないので、設定画面では少し戸惑ってしまう可能性もあります。ただし、アーティスト名などは日本語に対応しているので、タグに日本語を使用している人も安心ですよ。

ちなみに、設定画面の画像がこちらとなります。

表示はすべて英語になっています

このようにすべて英語表記です。しかし、「Themes」は背景色の変更、「Start Screen」はアプリを起動したときにどの画面が表示されるかの選択など、音楽プレーヤーを触ったことがある人にはわかりやすいものがほとんどでしょう。

音質も素晴らしくイコライザーの設定も可能なので、英語表記に抵抗がなければ非常におすすめのアプリです。主要なフォーマットはほとんどサポートされているのでmp3はもちろん、m4aも問題なく再生可能ですよ。

【Android】m4aの再生に使える!おすすめ音楽プレイヤー⑩日本製音楽プレイヤーLMZaFree版

最後にご紹介するのは、日本製音楽プレイヤーLMZaFree版というプレイヤーです。こちらには有料版と無料版が存在します。今回ご紹介する無料版は少し制限がありますが、このプレイヤーがどのようなものなのか知るにはピッタリです。

多機能でいろいろと遊べるプレイヤーなので、音楽好きにこそおすすめとなります。では、日本製音楽プレイヤーLMZaFree版がどのようなアプリなのか詳しく見ていきましょう。

日本製だから安心!気に入れば有料版もあるよ

音楽プレイヤーには、海外製のものがたくさんあります。中にはメニューなどがすべて英語のものもあり、使用に抵抗を感じてしまう場合もあるでしょう。こちらのアプリは、そんな人におすすめの日本製となっています。

日本製なので当然、メニューなどは日本語表示です。そして、問い合わせも日本語で大丈夫という安心感もあります。品質だけでなく、アフターサービスも含めて安心できるアプリがいいという人は、ぜひこちらのプレーヤーを試してみてください。

ちなみに、今回ご紹介するのは無料版ですが、このアプリには有料版も存在します。有料版では広告の表示がなくなり、セレクタ表示が30曲という制限もなくなりますので、気に入ったら有料版の購入してみるのもおすすめです。

基本的な使い方

日本製音楽プレイヤーLMZaFree版は、ほとんどの設定や操作が再生画面から行えるのが特徴です。

ほぼすべての設定が再生画面から行える

早送りや一時停止などは右側から、イコライザーやスリープ、曲の検索や詳細な設定は下側のメニューから行えます。以下は設定画面の一部です。
日本製プレイヤー02画像

非常に細かい設定

非常に細かい設定が可能で、特に注目したいのがプレイヤー設定の部分。ギャップレス再生を有効にする項目や巻き戻しの秒数などが設定できますので、より自分好みの設定が可能なのです。

そして注目したいのが、MDXの再生に対応しているというところ。MDXとはX68000というコンピューターの音源で、専用のプレーヤーがなければ再生が難しい特殊なフォーマットです。かつてx68000で自作音源を作っていたという人には、とても嬉しい機能となるでしょう。

もちろん、mp3をはじめとするメジャーなフォーマットにはほとんど対応しています。m4aも問題なく再生可能なので、m4aを好んで利用している人も安心ですよ。