スマホで見つける、もっと可愛い私

【Google Chrome】Windowsで音が出ないときの対処法を解説!

【Google Chrome】Windowsで音が出ないときの対処法を解説!

WindowsでGoogle Chromeを使っている時に、突然音が出なくなったことはありませんか?

何もしていないのに音が出なくなると困ってしまいますよね。

そこで今回は、WindowsのGoogle Chromeで音が出なくなった時に考えられる原因や、その対処法について詳しく解説していきます!

Contents[OPEN]

【Google Chrome】Windowsで音が出ない!どうして?

Google Chromeで音が出なくなると、YouTubeなどの配信サービスが利用できなくなるので困りますよね。

ですが、Google Chromeから音が出なくなることは意外とよくあります。

最初に、そんな時に考えられる3つの原因からご紹介していきます。

サイト・ブラウザに対して音量がミュートになっている

まず考えられるのは、使用しているWebサイトやGoogle Chromeの音量設定がミュートになっていることです。

PCにはミュート機能があり、実はWebサイトでもミュート機能が利用できます。

PCやWebサイトのどちらかのミュート機能が「ON」になっていれば、PCからは音が出ません。

PC本体に問題がある

2つ目の原因は、PCに問題があることです。

PC全体が故障していることはないと思いますが、PCの音響機能に不具合が生じている可能性があります。

それだけであれば、不具合を改善するためにPCを修理に出したりPCを買い換えたりする必要はありません。

対処法は後ほど説明するので、ぜひ参考にしてくださいね。

Google Chrome自体に原因がある

3つ目の原因は、Google Chromeブラウザに問題があることです。

PCに問題がなくてもブラウザに問題があれば、音が出なくなってしまいます。


この記事に関するキーワード