スマホで見つける、もっと可愛い私

Clubhouse(クラブハウス)の始め方!視聴・配信・退会方法まで紹介

Clubhouse(クラブハウス)の始め方!視聴・配信・退会方法まで紹介

Contents[OPEN]

Clubhouse(クラブハウス)の始め方♡友達を招待したいときは

Clubhouseの招待制はなくなりましたが、他のSNSと同様に友達を招待することは可能です。

もし自分がすでにClubhouseを使っていて、誰かを招待したい時は下記の方法で誘ってみてくださいね。

ちなみに、以前は「招待枠の制限」がありましたが、現在ではこれも廃止されています。

以前は招待数に制限があった

今までのClubhouseでは、「2人までしか招待することができない」という制約がありました。

そして、「招待状」という形で招待するのが特徴でしたが、Clubhouseのベータ版が終わったと同時にそのルールもなくなりました。

そのため、好きなように友達を招待することができますよ♪

友達を招待する方法

それでは早速、友達を招待する方法をご紹介します。

まずはClubhouseアプリを起動して、サインインまで済ませてください。

トップページが表示されたら、上部にある「メールアイコン」をタップしましょう。そうすると自分の携帯に入っている連絡先が一覧で表示されるので、この中から招待したい人を選んでください。

メールアイコン

招待したい人が見つかったら、その横に表示されている「招待」をタップしましょう。

連絡先の情報がアカウントにリンクされるので、誰が既にClubhouseをやっているのかチェックすることも可能です。

連絡先にたくさんの人が登録されていて探すのに時間がかかる時は、検索機能を使いましょう。

上部にある検索枠をタップすると名前や電話番号で検索できます。誘いたい人を見つけやすくなりますよ。

連絡先検索

招待者の名前が記載される

Clubhouseでは、招待をして相手がアカウントを作ると、招待者の名前がプロフィールに記載されます。

もしそれが嫌であれば、招待は控えるようにしましょう。

Clubhouse(クラブハウス)の始め方♡アカウントを作成しよう♪

それではここから、Clubhouseのアカウントを作成する方法を詳しく説明していきます。

これから始める方は、以下を参考に登録してみてくださいね。

電話番号を使って登録しよう!

冒頭でも紹介したように、Clubhouseは電話番号の登録が必要です。

アプリを起動したら「ようこそ」をタップしてください。

次に電話番号の入力画面が表示されるので、枠をタップしましょう。

ここに自分が使っている電話番号を入れてください。

電話番号を入れるときに、国コードを選択します。

この部分が「日本」になっていることを確認しましょう。

「+81」の表示になっていればOKです。正しく入力しないと認証できないので注意してくださいね!

電話登録


この記事に関するキーワード