スマホで見つける、もっと可愛い私

Clubhouse(クラブハウス)の始め方!視聴・配信・退会方法まで紹介

Clubhouse(クラブハウス)の始め方!視聴・配信・退会方法まで紹介

Contents[OPEN]

音声チャットへの参加を許可するには?

他のメンバーに音声チャットへ参加してもらいたい時は、画面上部に招待通知があるので、ここをタップして許可しましょう!

終わったらルームを削除しよう

ルームが終わったら必ずルームを消しましょう。

「…」から「ルームを終了する」をタップすれば削除完了です。

そのまま放置してしまうと知らない間にも音声が伝わってしまいます。

【注意】無言部屋はルール違反だよ

また、ルームを開く上で注意したいポイントがあります。

実は無言部屋はルール違反とされているので、必ず何かテーマを決めてトークをしてください。

配信を始めるタイミングでマイクへのアクセスを許可する必要があるので、ミュートのままではルームが作れません!

Clubhouse(クラブハウス)の始め方♡ルームを予約して作成する♪

Clubhouseでは、その都度ルームを作れるだけでなく、あらかじめ開催する日程を予約することも可能です。

予約設定をすれば、イベントのようにたくさんの人も集められます。

ここでは、予約方法とシェア、スケジュールの編集までご紹介するので、ぜひ試してみてくださいね。

ルームは予約する方法は?

ルームを予約するためには、トップページにある「カレンダーアイコン」をタップしてください。さらに次の画面の右上にあるカレンダーアイコンをタップしましょう。

予約アイコン

ここで予約トークのスケジュール設定ができます。「イベント名」「ホストメンバー」「日付」「時間」などを設定し、どんなトークをするのか内容を詳しく説明欄に入力してください。

予約設定画面

全ての項目を入力できたら右上の「公開」をタップして予約を完了させましょう。

予約をしたらシェアしよう♪

予約ができたら、SNSなどを通じていろんな方にシェアすることをおすすめします。できるだけたくさんの方が参加した方がルームも盛り上がりますよ!


この記事に関するキーワード