スマホで見つける、もっと可愛い私

Clubhouse(クラブハウス)の始め方!視聴・配信・退会方法まで紹介

Clubhouse(クラブハウス)の始め方!視聴・配信・退会方法まで紹介

Contents[OPEN]

スケジュールの確認・削除をする

自分が予約したルームの内容をチェックするには、トップページから同じく「カレンダーアイコン」をタップして「何を表示しますか?」の部分から「マイイベント」を選択してください。

同じくこの画面からは編集と、削除もできます。必要に応じて変更しましょう。

マイイベント

予約をした配信を行う

自分で設定したスケジュールに間違いがなければ、あとは予約した通りに配信を行いましょう!

予約している分、他の人もスケジュールを調整しやすいので、参加してくれる方が比較的多くなるかもしれませんよ。

Clubhouse(クラブハウス)で知っておきたいこと

ここからは、Clubhouseを使う上で知っておきたいポイントをご紹介します。

特に注意したいことを7つピックアップしました。

トラブルなく楽しむためにぜひチェックしておいてくださいね!

配信内容の録音・口外はルール違反だよ

1つ目のポイントは、録音と口外禁止のルールです。

ほとんどのスマホには画面録画の機能が搭載されていますが、Clubhouseの配信内容は録音禁止となっています。

リアルタイムでトークを楽しみましょう。

18歳未満は使えない

2つ目は、年齢制限です。

Clubhouseでは18歳未満は利用不可という決まりがあるので、18歳以下の方は適切な年齢に達してから楽しみましょう。

年齢を偽装して登録しても、何かの調査などで発覚するとアカウントが消されてしまうリスクがあります。

ブロック機能があるよ

3つ目は、ブロック機能についてです。

他のSNSと同じように、Clubhouseでもブロック機能が使えます。

問題発言ばかり行ったり、中傷的な内容を配信するユーザーに対してはブロックをして関わらないようにしましょう。

また、配信者や音声チャットをする時は、モラルに反しないマナーを守ったコミュニケーションを意識してくださいね!

お互い良い気持ちでトークができるようにしましょう。


この記事に関するキーワード