スマホで見つける、もっと可愛い私

お絵描きができるイラストアプリランキングを紹介するよ!初心者からプロまで楽しく描けるアプリ

お絵描きができるイラストアプリランキングを紹介するよ!初心者からプロまで楽しく描けるアプリ

Contents[OPEN]

絵を描こう♪おすすめイラストアプリ第9位:Infinite Painter

第9位は「Infinite Painter」です。

こちらのアプリはiPhoneとAndroid両方のデバイスに対応しているので、多くのユーザーが使えますよ。

では「Infinite Painter」の特徴を1つずつ見ていきましょう!

シンプルで使いやすいアプリ

「Infinite Painter」は多機能なのにデザインがシンプルだというのが大きな特徴です。

アプリストアの紹介ページにも記載されているように、まさに「無駄がない」イラストアプリです。

初心者の場合、機能ボタンだらけだと、どうしても煩わしく感じることが多いですよね。

アプリを起動するとすぐにイラスト作成メニューが表示されるので、「新規」ですぐに編集作業に取り掛かれます。すでに存在するデータを読み込ませて編集する場合は「読み込む」のボタンをタップすればOKです。サイズなどを設定したら、あとは自由に作ってみましょう。

InfinitePainter-初期画面

Photoshopと互換性があるのもGood!

「Infinite Painter」は、外部サービスとの相性が良いという点も特徴です。

実は、Photoshopと互換性があり、さらに効率の良い編集を可能にしてくれます。

デフォルトでもかなりの編集メニューが用意されているので、もちろん「Infinite Painter」単体でも満足できますよ。

書き出しに関してもJPEGやPNG、PDFなど必要なフォーマットに一通り対応しているので、不便に感じることなく出力できます。

SNSとの連携もでき、例えばInstagaramにシェアできるなどかゆいところに手が届くような仕様で、初心者でもプロでも嬉しい機能が多く見られます。

豊富な機能で多彩な編集ができる!

「Infinite Painter」は、シンプルかつ多くの編集機能が搭載されていると記載しました。

レイヤーはもちろん、色調整からゆがみ、クロップ機能、写真を絵画風に加工する機能など、フィルターも多数使えます。

あらかじめ用意されているので、イラストを効率よくブラッシュアップできます。

InfinitePainter-編集画面

とても便利なアプリですが、機能によってはアプリ内で購入しなければならないものもあるので、継続利用の際は注意してください。

絵を描こう♪おすすめイラストアプリ第8位:Adobe Fresco

第8位は、「Adobe Fresco」です。

スマホではiPhoneにのみ対応しているイラスト編集アプリです。

PCのイラスト編集ソフトとして有名なAdobeによってスマホ向けに提供されています。

早速特徴についてチェックしていきましょう。

Adobe Illustrator Drawはサービスが終了!

今まで「Adobe Illustrator Draw」を活用していた方は注意が必要です。

何故かというと、実は2021年7月19日にアプリ自体の配信が終了しました。

それによって、新しくデバイスにダウンロード・インストールすることはできなくなりました。

そのかわり、新たに配信されたのが「Adobe Illustrator Draw」というわけです。

すでにiPhoneやAndroidのデバイスにアプリが入っている場合は引き続き使えますが、2022年1月10日で機能がストップすると公式で発表されています。

そのため、ここでは新しく発表されたAdobe Frescoの機能について解説していきます!


この記事に関するキーワード