スマホで見つける、もっと可愛い私

お絵描きができるイラストアプリランキングを紹介するよ!初心者からプロまで楽しく描けるアプリ

お絵描きができるイラストアプリランキングを紹介するよ!初心者からプロまで楽しく描けるアプリ

Contents[OPEN]

iPhoneに対応!プロ向けの機能が充実している!

Adobeが提供するアプリということもあり、プロ向けの機能が充実しているというのが大きな特徴です。

Androidデバイスは未対応となっていますが、WindowsなどのPCでも使えるので、別端末を持っている方はPCからでも対応できます。

Photoshop iPad版と相性が良い!

Adobe Frescoのもう1つの特徴は、Adobe系列で提供されているサービスなので、他のものと互換性があるという点です。

例えば、Photoshop iPad版と連携して、さらに奥深いイラストを実現することも可能です。

クリエイターにはiPhoneだけでなく、iPadを持っている方が多いでしょう。

大きなタブレット画面でさらにクオリティの高いイラストを作れますよ!

WindowsなどのPCとも連携させ、さらに大きなディスプレイで細かい加工もしてみましょう。

さらに多くの機能を全て使ってみたい場合には、サブスクリプションも用意されています。

Frescoが気になる方は、ぜひ一度試してみてくださいね!

絵を描こう♪おすすめイラストアプリ第7位:ドローイングデスク

第7位は、「ドローイングデスク」です。

iPhoneとAndroidの両デバイスに対応しているイラストアプリなので、持っている端末を問わず、多くのユーザーが使えます。

「ドローイングデスク」の特徴を魅力についてチェックしましょう。

世界に愛されるお絵かきアプリ

「ドローイングデスク」は、世界中で多くのユーザーを抱えるお絵かきアプリとして知られています。

他のアプリと比べて、子供も使いやすいという特徴があります。

子供はお絵かきに興味を持つことが多いですよね。退屈した時はこのアプリで解決できるかもしれません。

無料でシンプルなお絵かきがすぐに楽しめます。

ダウンロード・インストールするだけでキャンバスが広がり、プロのイラストレーターのように専門的な用語知識がなくても直感的に楽しめるアプリです!

もちろん、初心者の大人にも向いていますよ。

イラスト以外にもさまざまなツールが

「ドローイングデスク」には塗り絵ページや、黒板落書きツールなど他にも楽しめる要素が存在します。

「ドローイングデスク」は英語表記でしたが、日本語にも対応するようになったにで、それほど問題はないでしょう。

直感的に自由な落書きをしてみるのもおすすめです!

ドローイングデスク-外観

レビューにも、イラストの練習をするのに向いているという声も挙がっています。

普段から絵を描く方でなくても練習するためにダウンロードしても良いでしょう。

基本的な機能は無料で使えますし、趣味のみの利用にも最適です!

豊富な色彩とスケッチツールで絵を描こう!

「ドローイングデスク」は子供でも初心者でも楽しめるアプリですが、それにとどまらず、ある程度の経験者でも満足してもらえるような機能が搭載されています。

スケッチパッドでは、鉛筆、クレヨン、水彩ブラシから塗りつぶし用バケツまで使えますよ。

色彩やレイヤー機能に関してもしっかり搭載されています。

バラエティに富んだステッカーも面白いです。

子供から大人、プロまで幅広い年齢層に楽しんでもらえるイラストアプとなっています。


この記事に関するキーワード