スマホで見つける、もっと可愛い私

お絵描きができるイラストアプリランキングを紹介するよ!初心者からプロまで楽しく描けるアプリ

お絵描きができるイラストアプリランキングを紹介するよ!初心者からプロまで楽しく描けるアプリ

Contents[OPEN]

手軽に絵を描こう!スケッチ・鉛筆風のブラシが楽しい♪

これまでにpixivのコミュニティサービスを使ったことがない方でも、使い方は簡単です!

アプリを起動すれば、手軽にイラスト制作を始められます。ストレスのないキャンバスの表示を意識しており、メニューなどで邪魔にならないような工夫もされています!

pixiv-外観

絵を描こう♪おすすめイラストアプリ第2位:メディバンペイント

第2位のイラストアプリは「メディバンペイント」です。

全世界で4000万ダウンロードを超えたことからも、定番のイラストアプリとして挙げられます。

それでは、「メディバンペイント」の魅力を見ていきましょう。

多彩なブラシ・トーンが魅力!

「メディバンペイント」は、他のアプリに類を見ないブラシのラインナップが特徴です。

なんとログイン後使えるブラシは、現時点で150種類以上とされています。

タッチで迷うことなく、より自分のイメージに近いイラストが描けるはずです。もちろん指で全て完結できます!

メディバン-外観

定規も上の部分から選択できるので便利です。さらに多くの機能を使いたい場合は、左下に表示されている「≡」アイコンをタップして「ログイン」を選択しましょう。

メディバン-ログイン

スマホ・PC・タブレット全てに対応!共同制作にも便利

「メディバンペイント」のもう1つの魅力は、スマホやタブレットアプリだけでなくPCでも作業できる点です!

外出先でちょっとしたメモをしてから家でゆっくりPCを使って制作する場合など、シチュエーションに合わせて使えます。

場所やデバイスを選ばないのが良いですね。

他の端末でも同期させるためには、「メディバンペイント」の会員としてログインする必要があります。

上記で紹介した手順でログインを完了させてから、複数端末で使ってみてくださいね!

PCから「メディバンペイント」を使うには、専用のデスクトップアプリをダウンロード・インストールする必要があります。

絵を描こう♪おすすめイラストアプリ第1位:アイビスペイントX

第一位のおすすめのイラストアプリとしてピックアップするのは「アイビスペイント」です。

とても有名なアプリなので、みなさんも一度は耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

まずは、初めて使うという方に向けて「アイビスペイント」の特徴を簡単に説明していきます。

便利なツールが沢山!1億ダウンロード突破の人気アプリ♪

「アイビスペイント」といえば、イラスト制作に必要な便利ツールが盛りだくさんのアプリとして多くのユーザーに愛用されています。

アプリのダウンロード数も1億を突破していることからも、いかに人気のアプリであることがわかりますね。

コンテンツの数値もとてもインパクトがあります。

素材数は、2700個以上、フォントも800種類以上という驚異のラインナップから好きなものを指定できるので、イラストデザインの可能性は無限大です。

細かいこだわりを的確に反映できること間違いありません!


この記事に関するキーワード