スマホで見つける、もっと可愛い私

お絵描きができるイラストアプリランキングを紹介するよ!初心者からプロまで楽しく描けるアプリ

お絵描きができるイラストアプリランキングを紹介するよ!初心者からプロまで楽しく描けるアプリ

Contents[OPEN]

イラストだけでなく漫画制作にも使える

「CLIP STUDIO PAINT」の魅力はまだあります。

実は、イラストのみならず漫画制作もできるのです。

なぜ漫画にも向いているのかというと、吹き出しや、コマ、そして集中線まですぐに用意できるからです。

CLIPSTUDIO-漫画

それだけでなく、なんとデッサン用の人形や漫画向けのフォントまで用意されているので、素早く制作を進められます!

タブレット版もあるので、いろんなデバイスから本格的な作品を仕上げてみてくださいね。

絵を描こう♪おすすめイラストアプリ第4位:FlipaClip:アニメーション

第4位のイラストアプリは、「FlipaClip:アニメーション」です。

こちらは、どちらかというと初心者向けのアプリと言えます。

趣味などでシンプルに「絵を描きたい!」方に向いているアプリです。

では早速、アプリの魅力について見ていきましょう。

描いた絵が動き出す!イラストからアニメが作れるアプリ

「FlipaClip:アニメーション」にはかなりユニークな特徴があります。

それは、アプリを使って描いた絵が動き出すというものです。

ストアの紹介ページに記載されている通り、自分のアイデアをアニメにしてみましょう。

アプリのレイアウトも初心者に対応しているので、直感的に操作して完成まで進められます。

コマ送り設定、レイヤー機能、フレームのプレビュー表示などをわかりやすく使えるのが魅力です。

レイヤー数など無料アカウントでは一部制限されている箇所があるので、使用状況によっては有料版にアップグレードする必要があります。

しばらく使い心地をチェックしてみて、必要であれば検討してみてくださいね。

コンテストを開催!自慢のアニメを投稿しよう!

「FlipaClip:アニメーション」ではコンテストが開催されています。

「FlipaClip:アニメーション」を使ってオリジナルアニメを作成したら、ぜひ多くの人に見てもらいましょう。

プロを目指している方の力試しとしてもおすすめです。

FlipaClip-コンテスト

作ったアニメはmp4などのフォーマットにしてエクスポートでき、YouTubeやInstagramなどのメディア投稿型SNSにもそのままシェアできる仕様となっています!

新感覚のイラストアプリ「FlipaClip:アニメーション」を、ぜひ使ってみてくださいね。

絵を描こう♪おすすめイラストアプリ第3位:pixiv Sketch

ここからは、いよいトップ3の発表に入ります!

特におすすめできるイラストアプリ第3位として紹介するのは「pixiv Sketch」です。

「お絵かきコミュニケーションアプリ」として提供されていますが、どのような点が魅力なのでしょうか。

特徴を踏まえながらチェックしていきましょう。

pixiv利用者には特におすすめのアプリ

「pixiv Sketch」は、ピクシブが運営するイラストアプリです。

累計600万ユーザーを超え、たくさんの方に愛用されています。

ピクシブはイラストを用いたコミュニケーションサービス「pixiv」を運営しています。

この利用者であれば、さらにアプリの恩恵が受けられます。

「pixiv Sketch」を使って作った自分のイラストをこのpixivに投稿することで、多くのユーザーに自分の作品を公開できます。

これにより、もっとモチベーションが上げられるかもしれません。

もちろん他の人の作品などインプットとしても楽しめます!


この記事に関するキーワード