スマホで見つける、もっと可愛い私

お絵描きができるイラストアプリランキングを紹介するよ!初心者からプロまで楽しく描けるアプリ

お絵描きができるイラストアプリランキングを紹介するよ!初心者からプロまで楽しく描けるアプリ

Contents[OPEN]

目的のサイズが選びやすい!

「アイビスペイント」を起動して新規作成を始めると、すぐに目的の編集サイズを選ぶ画面が表示されます。

画質や縦横のカスタマイズだけでなく、TwitterヘッダーやLINEスタンプ用サイズなど細かい用途別のサイズテンプレートも使えるんです!

実際のサイズがわからなくても、タップするだけで取り掛かれます。サイズを選んだら後はもう直感で好きなイラストを描くだけです!

アイビス-サイズ画面

描きやすく使いやすいのが特徴

「アイビスペイント」の編集画面にも大きな魅力があります。

上部に広告が表示されますが、基本的にはキャンバスが邪魔されることはないです!

ブラシやレイヤー、カラー設定などのアイコンは全て控えめなサイズでレイアウトされています。

また、「アイビスペイント」ではジェスチャー設定もできるんです!例えば2本指タップで取消しや3本指タップでやり直しなど、一定の動作を指の動作で反映できます。これでイラスト制作のスピードも一気に加速するでしょう!

アイビス-ジェスチャー

広告を非表示にしたり、よりハイクオリティなフィルターもアンロックされるプレミアム会員も用意されています。スマホでのイラスト制作に慣れてきた方は、ぜひ検討してみてください。支払いは月額300円か、年額3,000円の2タイプが用意されています!

アイビス-会員

自分のスタイルにぴったりのアプリを見つけよう!

今回は、iPhoneやAndroidスマホで使えるおすすめのイラストアプリを全部で9個ピックアップして紹介してきました!

メリットやデメリットを考慮した上で、最終的にどのアプリを使っていくは自分次第です。

迷った場合は複数のアプリで使い心地を確かめると良いでしょう。

初心者でも簡単に楽しめるものから、プロ並みの機能を搭載したものなどさまざまです。

用途や目的をよく考えながら、自分のスタイルにぴったりなイラストアプリを見つけてくださいね!


この記事に関するキーワード