【ジョルテ】Googleカレンダー・クラウドに同期できない!解決策は?
カレンダー兼システム手帳アプリの「ジョルテ」は、使いやすさとデザイン性の良さから多くの人が利用しています。
そんな「ジョルテ」アプリですが、Googleカレンダーやクラウドに同期できないことがあるようです。
そこでこの記事では、「ジョルテ」が同期できないときの原因や対処法をご紹介していきます!
Contents[OPEN]
- 1【ジョルテ】同期できないときはどうすればいい?
- 2【ジョルテ】同期できないのは手順が間違っているのかも?
- 2.1ジョルテクラウドと同期する方法
- 2.2Googleカレンダーと同期する方法
- 2.3Google ToDoリストと同期する方法
- 2.4Office365カレンダーと同期する方法
- 2.5スマホ2台以上で同期する方法
- 3【ジョルテ】同期できないときの対処法《ジョルテクラウド》
- 4【ジョルテ】同期できないときの対処法《Googleカレンダー・ToDoリスト》
- 5【ジョルテ】同期できないときの対処法《Office365 カレンダー》
- 6【ジョルテ】同期できないときの対処法《アプリ・スマホの問題》
- 6.1アプリ・スマホは最新バージョンへアップデートする
- 6.2スマホを再起動する
- 6.3アカウントが正しいか確認を!
- 6.4キャッシュを削除する
- 6.5通信状況が悪いのかも?
- 6.6アプリを再インストールする
- 6.7同期のタイムラグかも!少し待ってみよう
- 7ジョルテでGoogleカレンダーやクラウドと同期できない場合は手順を確かめよう!
【ジョルテ】同期できないときはどうすればいい?
「ジョルテ」は、使っているスマホのカレンダーアプリを一括管理できる便利なアプリです。
「Googleカレンダー」などの他のアプリと予定を同期させられることで、多くのユーザーが利用しています。
ただ中には、上手く同期ができないユーザーもいるようです。
まずは、そんなときにどうすれば良いか見ていきましょう。
ジョルテとは
「ジョルテ」とは、世界中で3,400万人以上、日本でも1,200万人以上の利用者がいる人気のカレンダー&システム手帳アプリです。
別のデバイスと同期や共有できるだけでなく、カレンダーのきせかえや、欠かせない情報を自動的に登録してくれるイベントカレンダーなど、便利な機能がたくさん揃えられています。
また、写真も貼れる日記やToDoリストなどもあり、1つのアプリで複数のことを管理できるのも「ジョルテ」の特徴です。
クラウドや他のカレンダーアプリと同期できるよ
「ジョルデ」は、「Googleカレンダー」アプリや他のカレンダーアプリと同期できるため、スケジュールや予定を一括で管理することができます。
同期可能なカレンダーアプリは、「Googleカレンダー」「iOSカレンダー」「Office 365」「Evernote」「Yahoo Calendar」「Flickr」などさまざま。
さらに「ジョルテ」は、スケジュールの更新と管理を素早く行えるクラウドを使用しているので、複数の端末間でも素早く予定を共有できるようになっています。
同期できないときはどうする?
複数のスマホやPC間でスケジュールや予約を共有するために欠かせない同期ですが、アップデートや機種変更を行ったあとにできなくなることがあるようです。
同期ができない原因は、主に以下の4つがあります。
- 同期の手順が間違っている
- ジョルテクラウドに正しくログインできていない
- 同期したい他のアプリが同じスマホにインストールされていない
- アプリやスマホに問題がある
ここから上記原因への対処法を紹介していくので、困っている方はぜひ参考にしてくださいね!