スマホで見つける、もっと可愛い私

【ジョルテ】Googleカレンダー・クラウドに同期できない!解決策は?

【ジョルテ】Googleカレンダー・クラウドに同期できない!解決策は?

カレンダー兼システム手帳アプリの「ジョルテ」は、使いやすさとデザイン性の良さから多くの人が利用しています。

そんな「ジョルテ」アプリですが、Googleカレンダーやクラウドに同期できないことがあるようです。

そこでこの記事では、「ジョルテ」が同期できないときの原因や対処法をご紹介していきます!

Contents[OPEN]

【ジョルテ】同期できないときはどうすればいい?

「ジョルテ」は、使っているスマホのカレンダーアプリを一括管理できる便利なアプリです。

「Googleカレンダー」などの他のアプリと予定を同期させられることで、多くのユーザーが利用しています。

ただ中には、上手く同期ができないユーザーもいるようです。

まずは、そんなときにどうすれば良いか見ていきましょう。

ジョルテとは

ト

出典: ジョルテ カレンダー|Jorte Calendar

「ジョルテ」とは、世界中で3,400万人以上、日本でも1,200万人以上の利用者がいる人気のカレンダー&システム手帳アプリです。

別のデバイスと同期や共有できるだけでなく、カレンダーのきせかえや、欠かせない情報を自動的に登録してくれるイベントカレンダーなど、便利な機能がたくさん揃えられています。

また、写真も貼れる日記やToDoリストなどもあり、1つのアプリで複数のことを管理できるのも「ジョルテ」の特徴です。

クラウドや他のカレンダーアプリと同期できるよ

「ジョルデ」は、「Googleカレンダー」アプリや他のカレンダーアプリと同期できるため、スケジュールや予定を一括で管理することができます。

同期可能なカレンダーアプリは、「Googleカレンダー」「iOSカレンダー」「Office 365」「Evernote」「Yahoo Calendar」「Flickr」などさまざま。

さらに「ジョルテ」は、スケジュールの更新と管理を素早く行えるクラウドを使用しているので、複数の端末間でも素早く予定を共有できるようになっています。

同期できないときはどうする?

複数のスマホやPC間でスケジュールや予約を共有するために欠かせない同期ですが、アップデートや機種変更を行ったあとにできなくなることがあるようです。

同期ができない原因は、主に以下の4つがあります。

  1. 同期の手順が間違っている
  2. ジョルテクラウドに正しくログインできていない
  3. 同期したい他のアプリが同じスマホにインストールされていない
  4. アプリやスマホに問題がある

ここから上記原因への対処法を紹介していくので、困っている方はぜひ参考にしてくださいね!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。