スマホで見つける、もっと可愛い私

スマホでおもしろ動画を簡単に作成できるアプリ10選

スマホでおもしろ動画を簡単に作成できるアプリ10選

Contents[OPEN]

【スマートフォン】おすすめのおもしろ動画作成アプリ第9位(逆Vid)

動画を巻き戻し再生できる

このアプリでは、巻き戻しで動画再生することができます。

巻き戻し再生をすることで面白い動画になったり、笑える動画になりますよね。

また再生スビードを選択して色んな速度で楽しむこともできます。

きっと逆再生ならではの世界観を楽しむことができるでしょう。

ただし、スピードの調整をする場合は有料会員になる必要があります。

トライアルに申込みをすると1週間会員に自動課金後の解約になるので、課金されると困る場合は、トライアルではなく無料版でお試ししましょう。

使い方が簡単

d004

使い方はとてもシンプルで、巻き戻し再生したい動画を選択してアプリ内に読み込むだけでOKです。

後は、スピードを10%から200%までの間で設定することができるので、お好みのスピードに設定し再生するだけで巻き戻し動画になます。

同じ動画でも、スピードによってインパクトの強い動画になったりしますので、色々と試してみましょう。

作成後の動画は保存可能

再生後の動画は保存できるので、友人や仲間にシェアしたり、SNSに投稿することができます。

動画をいくつか集めてひとつのムービーとして作成することができるアプリもあるので、その1コマとして逆再生を使うのも面白い動画を作成することができるでしょう。

逆再生動画は単体でも面白いですが、組み合わせるからこその面白さもあるので、こだわった演出でムービーを作成したい方にとっては助けになるアプリです。

スマートフォン】おすすめのおもしろ動画作成アプリ第8位(匿名カメラ)

モザイクなどの加工が簡単にできる

テレビ番組の証言ビデオ風に、映像と音声を加工した動画を撮影できます。

モザイクやぼかしで映像を加工することができるので、SNSにアップされたくない友人や家族などの加工に使えますよ。

また、あえてモザイクやぼかし加工をすることで面白いムービーを作成することができることもあります。

使い方はそれぞれで色んなアイデアで楽しむことができるでしょう。

加工するには「設定」で必要な項目にチェックを入れて、撮影ボタンをタップするだけでモザイクやぼかし写真が撮影できます。

また、テロップ(字幕)を入力して映像に重ねることができたり、顔検出機能では顔の部分だけを隠すことができます。

化粧をしていない写真をアップするときに、顔だけぼかし加工をすることも可能です。

顔検出オフの場合は全体的にモザイク加工やぼかし加工になりますよ。

d005

カメラ 「前面」「背面」
録画サイズ 「VGA(640×480)」「HD(1280×720)」「FullHD(1980×1080)」
画像加工 「モザイク」「ぼかし」「なし」
顔検出 「オン(大きめ)」「オン(普通)」「オフ」
音声加工 「すごく高く」「高く」「そのまま」「低く」「すごし低く」
フロップ テロップ入力

d006

「設定」画面でチェックを入れて撮影するだけで、モザイク加工やぼかし加工、音声加工ができます。


この記事に関するキーワード