スマホで見つける、もっと可愛い私

スマホでおもしろ動画を簡単に作成できるアプリ10選

スマホでおもしろ動画を簡単に作成できるアプリ10選

Contents[OPEN]

音楽のリズムに合わせて動画が踊る

動画や写真を追加すると、ミックスして音楽のリズムに合わせてシンクロし、動画が踊るように動いていきます。

1枚の写真でも動きのある動画になり表情豊かになります。

また、動画と動画を組み合わせて作成するダブル機能があります。

縦長と横長、画面サイズ違う動画の組み合わせでもOKで、さまざまな動画を組み合わせて1つのムービーにすることが可能です。

動画の音声を確認でき、音声に合わせて動画を作成できるので、音声と動画がバッチリとはまりクオリティの高い動画が作成できます。

動画にワンタップでエフェクトをかけることもでき、倍速、スロー、逆再生、色効果など自動的に挿入され、動画がより華やかに仕上がります。

「シャッフル」ではBGMにはめ込まれる順序が変わり、5000通りのパターンがあります。同じ動画でも随分と印象が変わるので試してみると良いでしょう。

作成したムービーはInstagram、TikTok、Youtube、Twitterのそれぞれに適したサイズにできるので、外側が見切れることなくSNSに簡単にシェアできます。

再生速度の調節も簡単

再生速度やイメージを設定することかができます。

イメージは「たのしい」「せつない」「はげしい」「かわいい」「おしゃれ」の5種類から選択できます。

再生速度は歩く速度くらいの「90」、自転車のスピード「110」、車のスピード「128」、新幹線のスピード「140」、ロケット「170」と分かりやすいアイコンとともにスピードが表示されています。

同じ動画や写真を取り込んでも、イメージや再生速度で違った印象のものが出来上がるので、自分のイメージに合うように色々と試してみると良いでしょう。

どんな動画を作成したいかによってアプリを選びましょう

ひと口におもしろい動画といっても、人によっておもしろさが異なるので、どんな動画を作成したいかによって選ぶアプリが異なってきます。

慣れてくると操作もシンプルで簡単なものばかりなので、アプリを組み合わせて楽しんでみるのもおすすめです。

用途に応じてさまざまな動画アプリがあるので、シーンに応じてアプリを使い分けてみるのも良いでしょう。


この記事に関するキーワード