Kikの使い方♡登録方法・友達の追加・チャット・退会までご紹介♪
Contents[OPEN]
- 1Kikの使い方の前に!基本をおさらい♡
- 2Kikの使い方♡アカウントの登録をしよう
- 3Kikの使い方♡友達を登録しよう!
- 4Kikの使い方♡チャットをしよう!
- 5Kikの使い方♡グループ機能について
- 6Kikの使い方♡ボットを探す・Meet New Peopleについて
- 7Kikの使い方♡設定について
- 7.1「あなたのアカウント」・「あなたの kik コード」について
- 7.2「あなたの Web 履歴」について
- 7.3「通知」について
- 7.4「チャットの設定」について
- 7.5「プライバシー」について
- 7.6「ヘルプ & 弊社」について
- 8Kikの使い方♡退会したいときには
- 9Kikでコミュニケーションを楽しもう!
登録を済ませよう!
必要な情報を入力したら、プライバシーポリシーと利用規約をしっかりと読み、チェック欄にチェックを入れて「登録」をタップします。
電話番号を入力していない場合は電話番号の入力を促されますが、無視してかまいません。
画面右上の「今はしない」をタップすれば、登録完了です。
Kikの使い方♡友達を登録しよう!
サインアップが完了したら、いよいよKikを使っていきます。
使い始めたけど友達の探し方がわからないときは、ぜひこちらを参考にしてみてください!
登録後に友達を登録する方法
登録後に新しく友達を登録したい場合は、ます「+」アイコンをタップします。
友達を登録する方法は、「人を検索」と「Kikコードをスキャン」のどちらかから行います。
事前に教えてもらったユーザー名や連絡先から登録したい場合は「人を検索」を、お互いがKikをインストールしていて、かつ対面状態なら「Kikコードをスキャン」すると効率的に登録可能です。
どちらの方法で登録しても使える機能に違いはありませんので、状況にあわせて使い分けていきましょう。
「人を検索」から登録する方法
「人を検索」をタップすると、友達を検索できる画面に移動します。
ここでは、キーワードを入力してユーザー名から友達を検索可能です。
また、連絡先の中からKikへ招待することもできます。
連絡帳に登録している人をKikに誘いたい場合に使ってみましょう。
「Kikコードをスキャン」から登録をする方法
Kikでは、QRコードのようなオリジナルのコードを使用して簡単に友達登録できる機能が付いています。
相手がすでにKikを利用している場合は、この機能を使うと効率的に登録可能です。
学校や職場で出会った人とKikを使う場合に活用してみてください。
下部メニューの「Kikコード」アイコンをタップすると、自分のKikコードを表示できます。
相手にコードを読み込んでもらう場合は、こちらの手順でコードを表示させてください。
Kik
開発:Kik Interactive Inc.
掲載時の価格:無料
Ver:iOS 16.0.6 / Android 15.38.1.25235