スマホで見つける、もっと可愛い私

Kikの使い方♡登録方法・友達の追加・チャット・退会までご紹介♪

Kikの使い方♡登録方法・友達の追加・チャット・退会までご紹介♪

登録を済ませよう!

必要な情報を入力したら、プライバシーポリシーと利用規約をしっかりと読み、チェック欄にチェックを入れて「登録」をタップします。

電話番号を入力していない場合は電話番号の入力を促されますが、無視してかまいません。

画面右上の「今はしない」をタップすれば、登録完了です。

メニュー

Kikの使い方♡友達を登録しよう!

サインアップが完了したら、いよいよKikを使っていきます。

使い始めたけど友達の探し方がわからないときは、ぜひこちらを参考にしてみてください!

登録後に友達を登録する方法

登録後に新しく友達を登録したい場合は、ます「+」アイコンをタップします。

メニュー

友達を登録する方法は、「人を検索」と「Kikコードをスキャン」のどちらかから行います。

友達を探すメニュー

事前に教えてもらったユーザー名や連絡先から登録したい場合は「人を検索」を、お互いがKikをインストールしていて、かつ対面状態なら「Kikコードをスキャン」すると効率的に登録可能です。

どちらの方法で登録しても使える機能に違いはありませんので、状況にあわせて使い分けていきましょう。

「人を検索」から登録する方法

「人を検索」をタップすると、友達を検索できる画面に移動します。

ここでは、キーワードを入力してユーザー名から友達を検索可能です。

また、連絡先の中からKikへ招待することもできます。

連絡帳に登録している人をKikに誘いたい場合に使ってみましょう。

「Kikコードをスキャン」から登録をする方法

Kikでは、QRコードのようなオリジナルのコードを使用して簡単に友達登録できる機能が付いています。

相手がすでにKikを利用している場合は、この機能を使うと効率的に登録可能です。

学校や職場で出会った人とKikを使う場合に活用してみてください。

下部メニューの「Kikコード」アイコンをタップすると、自分のKikコードを表示できます。

コード

相手にコードを読み込んでもらう場合は、こちらの手順でコードを表示させてください。