スマホで見つける、もっと可愛い私

Kikの使い方♡登録方法・友達の追加・チャット・退会までご紹介♪

Kikの使い方♡登録方法・友達の追加・チャット・退会までご紹介♪

Kikの使い方♡ボットを探す・Meet New Peopleについて

Kikは、友達とチャットできる以外にも、ボット機能など楽しい機能が満載です。

1人でも楽しく使える機能なので、ぜひ試して遊んでみてください!

ここからは、「+」アイコンをタップした中にあある「ボットを探す」と「Meet New People」について詳しく見ていきます。

ボットと新しい友達

「ボットを探す」について

Kikにはボットが用意されています。

ボットとは、自動で返事を返してくれるチャットの機能のことです。

ボットを探す

このように、とてもたくさんの種類のボットが存在します。

メッセージを打ち込むとジョークを言ってくれるボットや、数字を入力してゲームを遊べるボットまで存在しますので、いろんなボットで遊んでみてください。

画面上部の「Discover Bots」表記の右側にある虫眼鏡アイコンをタップすれば、キーワードでボットを検索できます。

残念ながら日本語では検索できません。

しかし、「friend」など簡単な単語で検索するといくつかボットが見つかります。

思いつく単語を入力して面白そうなボットを探してみるのも楽しいですよ。

「Meet New People」について

Kikをインストールしてみたものの、一緒に使ってくれる友達がいないという人もいるでしょう。

そんなときは、「Meet New People」を使ってみてください。「Meet New People」は、自動で新しい友達を見つけてくれる機能です。

友達を見つける機能

画面中央の「Start Chat」のボタンをタップすると、自動で相手を探してくれます。

世界中のいろんな人と繋がるチャンスなので、興味がある人はぜひ使ってみてください。

選ばれるユーザーは、完全にランダムです。

しかし、「FILTERS」を使えば、相手の好みをある程度指定できます。

検索フィルター

音楽好きな人と繋がりたい場合は「Music」を、ゲームの話題で盛り上がりたい場合は「Gaming」を反映させて「APPLY」をタップしましょう。

フィルターは、全部で5つまで指定可能です。

「Gaming」と「PS4」を同時に指定してみるなどすると、より趣味の合う人と出会えるでしょう。

Live配信もできるよ

Kikには、ライブ配信機能も備わっています。

ライブ配信

何気ない日常の風景を配信していたり、視聴者の質問に答える配信をしていたりと、いろんな配信をしている人がいます。

ほとんどが海外の人ですが、ごくまれにチャットに答えてくれる人もいるので、いろいろな配信を見てみるのも楽しいですよ。

視聴するだけでなく自分でLive配信することもできます。

上部タブ「あなた向け」のページの下部に「ライブ配信開始!」というアイコンがありますので、Live配信にチャレンジしたい場合はここから始めましょう。

ただし、Kikのライブ配信は、未成年不可となっています。

また、ヌードや違法行為、いじめ行為も禁止されています。

Live配信をする際は、「利用規約」と「コンテンツおよび行動ポリシー」をしっかりと確認してから行いましょう。

Kikの使い方♡設定について

Kikをより便利に使いたい場合は、設定をチェックしたり変更してみてください。

それでは、Kikの設定で得られる情報や変更できるところについて詳しく見ていきましょう。

これから見ていく設定はすべて、ホーム画面右上の歯車アイコンから行います。

歯車アイコン

「あなたのアカウント」・「あなたの kik コード」について

「あなたのアカウント」では、以下の項目を確認できます。

「あなたのアカウント」で確認できること

  1. Kikユーザー名
  2. Eメールアドレス
  3. 名前

これらを確認できるうえ、「Eメール」と「名前」は変更可能です。

キャリアを乗り換えたのでEメールを変更したい場合などは、こちらから行いましょう。

また、「あなたのアカウント」ではパスワードの変更もできます。

ただし、現在のパスワードの表示は行われません。

また、パスワードの変更には現在のパスワードが必要になります。

スムーズに変更したい場合は、事前に現在のパスワードを用意しておきましょう。

Kikの特徴的な機能の1つである「Kikコード」は、設定からでも表示できます。

設定内の「あなたのKikコード」をタップで表示されますので、友達登録してもらう場合など、ここからでもコードを表示できることを覚えておくと便利ですよ。