スマホで見つける、もっと可愛い私

Kikの使い方♡登録方法・友達の追加・チャット・退会までご紹介♪

Kikの使い方♡登録方法・友達の追加・チャット・退会までご紹介♪

Kikの使い方♡退会したいときには

Kikは、いつでも退会することができます。

しかし、アプリ内の操作では退会できません。

何かしらの理由で退会したいときは、これからご紹介する方法を参考にしてみてください。

登録したメールアドレスが必要だよ!

退会には、登録時に使用したメールアドレスとユーザー名が必要です。

すぐに入力できるように準備しておきましょう。

Kikアプリ内では、「設定」から「あなたのアカウント」へ進むことでユーザー名とメールアドレスの両方を確認できますよ。

退会はブラウザサイトからできるよ!

Kikの退会は、アプリではなくブラウザサイトで行います。

アプリ内からは退会できませんので注意してください。

ブラウザにアクセスできれば、スマホからでもPCからでも退会できます。

操作しやすいデバイスで退会処理するのがおすすめです。

退会する方法

退会するには、まず以下のサイトにアクセスします。

入力欄に、Kikに登録したメールアドレスを入力して「Go!」を選択してください。

停止のメール

すると、Kikからメールが届きます。

停止のメール

こちらには、該当するユーザー名のアカウントを停止しますという旨の文章が記載されていますので、ユーザー名に間違いがないことを確認したら「Deactivate」を選択してください。

「Deactivate」を選択すると、アカウントを停止する理由を尋ねられます。

アンケート

回答は任意です。

該当する項目があればチェックを入れて次へ進んでください。

すべて空欄でも次に進めます。

最後に「Thanks for your feedback!:)」と表示されると、アカウントの停止作業は完了です。

停止確認

ただし、まだアカウントを停止しただけで削除はされていません。

完全に削除したい場合は、アカウント停止作業を終えたうえで、以下のサイトにアクセスしてください。

アカウント削除に必要な情報を入力します。上から「ユーザー名」「メールアドレス」「退会理由」です。

必要な情報

最後に「I understand that I'm」にチェックを入れて「Go!」を選択します。

これで、メールアドレスに削除するかどうかの最後の確認のメールが届きますので、「Permanently Deactivate」を選択してください。

削除確認メール

「Account Permanently Deactivate」と表示されたページに移動すれば、アカウントの削除完了です。

以降削除したメールアドレスやユーザー名を使ってKikにログインできなくなります。

もう一度Kikを利用したい場合は、再度サインアップしましょう。

アカウントの削除は完了しましたが、アプリは端末に残ったままになります。

必要ならば、OSの手順にそってアプリをアンインストールしましょう。

Kikでコミュニケーションを楽しもう!

無料で使えて、しかもGIF画像の投稿など楽しい機能が満載のKikは、友達とコミュニケーションを楽しみたいときに最適なアプリです!

グループ機能も搭載されていますので、趣味の合う人同士でチャットを楽しみたいときなどにも役に立ちますよ。

ぜひこの機会に、友達と一緒にKikを使ってみてください。