スマホで見つける、もっと可愛い私

PayPayの「現在ご利用を制限しています」とは?突然起こるエラーの原因を解説

PayPayの「現在ご利用を制限しています」とは?突然起こるエラーの原因を解説

Contents[OPEN]

30日間で50万以上を送ろうとした

2つ目は、30日間で50万円以上送金しようとした場合です。

上では24時間あたりの上限について記載しましたが、これに加えて30日間の上限も考慮する必要があります。

30日間では50万円が上限なので、これを超えてしまうと、残念ながら使えなくなる仕組みです。

不正使用の疑いでストップしているのかも

3つ目は、不正利用の疑いです。

上で紹介した2通りの上限に達してしないにもかかわらず、一向に利用できない場合はその他の原因が考えられます。

特に審査で不正利用と判定されたようであれば、原因が特定することが難しくなると思うので、一度公式に問い合わせすると良いでしょう。

上限金額を理解してアカウント設定を正しく完了させよう!

今回は、PayPayで「現在ご利用を制限しています」と表示されて決済機能が利用不能になってしまった場合に考えられる原因と、自分で試せる対処方法を解説しました。

PayPayで取引で定められている上限金額やアカウント設定などあらゆる原因が想定されます。

しばらく経てば解除される場合もあれば、なかなか待っても使えない場合などさまざまです。

どう考えても原因が分からないという場合は、PayPayにお問い合わせをすることも考えてみてくださいね。


この記事に関するキーワード