スマホで見つける、もっと可愛い私

おすすめの記録アプリベスト10!を紹介するよ♪日々の出来事をアプリで管理

おすすめの記録アプリベスト10!を紹介するよ♪日々の出来事をアプリで管理

Contents[OPEN]

毎日の振り返りはもちろん目標の設定もできる

日々蓄積された生活データを振り返ることができるのはもちろんですが、運動や歩数などの目標を設定することもできます。

外出規制やテレワークなどで引きこもりがちだった方には、運動やダイエットの目安などにもできますね。

lifelog

また、Sonyらしいパステルカラーで優しい色合いのアプリなので、日々利用するにもあまりストレスなく、直感的に使えると思います。

設定も身長、体重、性別とニックネームの設定程度で使い始めることができるため、複雑さはまったくなく、さほど手間でもないでしょう。

初期設定を進めると、その時点で設定が完了するのもうれしいポイントです。

【おすすめ記録アプリ】自己管理に役立つ♪第7位:ペンギン日記 1日を3択で評価する日記

おすすめ記録アプリ、第7位は「ペンギン日記 1日を3択で評価する日記」です。

心理学者が監修!その日の「幸福度」を記録するアプリ

その日1日がよい日だったら「まる」、悪い日だったら「ばつ」、まあまあな日だったら「さんかく」で日記をつけるアプリです。

また、どうしてそう思ったのか、という理由を書くこともできるため、日々変化する判断基準がわかりやすく「幸福度」を視覚化できます。

penguinpenguin

penguinpenguin

penguinpenguin

とにかく記録が簡単!長続きしやすい

必要なのは「まる」「ばつ」「さんかく」だけ。

あとは単語でその日の気分を細くすれば良いだけなので、とにかく記録が簡単です。

ジャンルやカテゴリー、ムードなど細かく設定することで、あとから見返した時のわかりやすさや統計をとることもできます。

penguinpenguin

入力数に合わせてランクがあり、ランクが上がるとガチャが引ける抽選券をもらえます。これで着せ替えのスキンを交換したりすることができます。ゲーム感覚で楽しく記録をつけることもできますね。

penguinpenguin

1日単位のログ確認もとても画面が綺麗で見やすいです。

背景画像は、いろいろ選ぶことも自分で撮った写真を設定することもできるので、気分などに合わせて変更もできます。

振り返りもとても可愛いので、これだけでも映えてしまいそうですよね。

penguin

penguinpenguin

penguinpenguin

アプリのデザインなどを変更できるので、オリジナリティが出せるところや、見た目、アイコンのペンギンがとても可愛いと人気の高いアプリです。

【おすすめ記録アプリ】自己管理に役立つ♪第6位:どこでもライフログ

おすすめ記録アプリ、第6位は「どこでもライフログ」です。

※iOS版の提供はありません。

手軽に毎日の記録を残せる!

数タップの操作で簡単に記録が残せるアプリです。

行った場所やルートは、位置情報を取得することで自動的に記録ができます。

また、タイマーやリマインダ、睡眠時間なども記録ができるので、ひとつダウンロードしておいたら何通りにも使える超便利なアプリです。

設定もとてもシンプルで、分かりにくさを感じずにすぐに使い始められるのがメリットです。

dokodemodokodemo


この記事に関するキーワード