スマホで見つける、もっと可愛い私

おすすめの記録アプリベスト10!を紹介するよ♪日々の出来事をアプリで管理

おすすめの記録アプリベスト10!を紹介するよ♪日々の出来事をアプリで管理

Contents[OPEN]

行動を分析する機能がある

行動のフィルタリングや集計時間の表示など、これまでの経過を視覚的に表示することができます。

単純な記録だけではなく、記録に基づいてどのような行動をしたかがわかります。これをもとに行動を改善することができますよ。

koudoukoudou

とても便利なアプリではあるのですが、しばらくアップデートがされていないようです。

開いて使うことはできますが、本来の動作はできない可能性があることを理解の上で利用する必要がありそうです。

使いやすいアプリとして評判が良かったのですが、2018年から更新を中断しているため、今後のアップデート再開に期待をしたいですね。

koudou

【おすすめ記録アプリ】自己管理に役立つ♪第3位:Tracer かんたん位置記録

おすすめ記録アプリ、第3位は「Tracer かんたん位置記録」です。

※Android版の提供はありません。

一日の行動を振り返る!行った場所を記録できるアプリ

位置情報をバックグラウンドで記録できるアプリです。

しかもバッテリー消費も抑えられているため、起動し続けても負担にならない設計が嬉しいですね。

tracer

どこに行って何をしたかすべてを記録し、さらにいろいろなアプリと連携することで唯一無二のあなただけの日記帳が完成です。

連携などは細かく設定画面から決められます。

使い勝手が良く、設定画面もとてもわかりやすいです。

tracertracer

tracertracer

バックアップ・共有もできるから安心♪

機種変更のときにも、データのバックアップや共有もできるので心配はご無用です。

新しいiPhoneでも以前の記録を引き継ぎ、引き続きそのまま利用ができるので、安心です。

tracertracer

プレミアム版へアップグレードすると、さらにできる操作が増えたり、外部アプリとの連携が便利に使えるようになります。

無料版でも十分な機能を持っていますので、使ってみて良さそうなら検討してみてもいいかもしれませんね。

tracer

【おすすめ記録アプリ】自己管理に役立つ♪第2位:Daily Tracker ジャーナル & 日記

おすすめ記録アプリ、第2位は「Daily Tracker ジャーナル & 日記」です。

Android版の提供はありません。

メモ・睡眠時間・日記などあらゆる記録ができる

Daily Trackerがすごいところは、本当に何でも記録できることといえるでしょう。

カロリーや体重など1つや2つのことを記録できるアプリは他にもいくらでもありますが、他にも記録することがあったとしたらどうしますか?

食習慣や自分の貯金などもDaily Trackerでひとつにまとめられるため、結果として容量の節約にもつながります。

それぞれに専用のアプリを利用している方、必見です!

trackertracker

また、最初の30日は無料ですが、その後は年間4300円が自動的に課金されます。

無料体験とはいえ、この時点でサブスクリプション契約をしないと試用ができないため、使い勝手が合わずにアプリを削除する時には、忘れずに契約を解除しておきましょう。

アプリの削除だけでは契約解除にならないので注意してくださいね。

ト


この記事に関するキーワード