スマホで見つける、もっと可愛い私

おすすめの記録アプリベスト10!を紹介するよ♪日々の出来事をアプリで管理

おすすめの記録アプリベスト10!を紹介するよ♪日々の出来事をアプリで管理

Contents[OPEN]

日記やお小遣い帳代わりにも♪

どこでもライフログの凄いところは、お小遣い帳代わりに使えること。

家計簿アプリやお小遣い帳アプリを使っている方なら、これひとつに全部集約できちゃいます。

また、日記帳としても使えるので、このアプリであなたの生活を丸ごと管理できちゃいますよ!

dokodemo

【おすすめ記録アプリ】自己管理に役立つ♪第5位:SilentLog

おすすめ記録アプリ、第5位は「SilentLog」です。

簡単記録♪ポケットに入れて持ち歩くだけ!

アプリを起動してポケットにいれておくだけで、毎日の行動を自動で記録してライフログを作れるので、簡単に振り返りを行うことができます。

また、有料となりますが、天気の記録・日記の保存・タグの保存・タグによる検索など様々な機能が利用できます。

より楽しく、より鮮明に毎日を振り返ることができます。

もちろん無料でも十分な機能を持っているので、そのまま使い続けても特に不便を感じることはないのではないでしょうか。

silentsilent

silentsilent

アプリの操作は不要なので、記録忘れも防げます。

有料のプレミアムアカウントを登録すると、30日は無料で試用できます。

まずは無料版で使ってみて、良さそうだったら有料に切り替える、という使い方もできそうですね。

silentsilent

この機能を使うために、この機能や許可を設定する必要がある、と明確に表示されるため、特に必要ない権限を要求されることもなく安心して使えるのもポイントが高いです。

写真を保存すればアルバム代わりになる

その時々の写真を保存すると、アルバムの代わりとして管理することもできます。

行った場所、食べたランチ、そのほかいろいろな写真を保存することで、より記録としての価値が高まりますね。

写真へのアクセスは許可する必要があります。

初回の設定時に確認画面が表示されるので、忘れずに設定しておきましょう。

silent

【おすすめ記録アプリ】自己管理に役立つ♪第4位:行動の記録(LifeLog)

おすすめ記録アプリ、第4位は「行動の記録(LifeLog)」です。

※iOS版の提供はありません。

行動を記録して日々を見直すきっかけ作りに!

ワンタッチで簡単に行動や活動を記録できるライフログアプリです。

成功の秘訣はルーチンワークにあり、より良い未来のための習慣を見直すカギは過去の行動にある」と紹介されているように、記録を振り返ることによって日々の生活を見直すきっかけになります。

設定もとてもシンプルなのがうれしいですね。

koudou


この記事に関するキーワード