スマホで見つける、もっと可愛い私

おすすめの記録アプリベスト10!を紹介するよ♪日々の出来事をアプリで管理

おすすめの記録アプリベスト10!を紹介するよ♪日々の出来事をアプリで管理

Contents[OPEN]

表示がシンプルで使いやすい!

これひとつで何でもできるため、複雑で使いにくいかと思いきや、表示は非常にシンプルです。

シンプルでも記録の方法が難しければ使いにくく感じますが、記録も非常に簡単で使いやすいです。

trackertracker

iOS版しか提供がないのは非常に残念ですが、iPhoneを利用している方なら、きっと便利に日々の記録が蓄積できるかと思います。

アプリもとてもシンプルで見やすく、サンプルの記事が入っているのでイメージがつきやすいですよ!

trackertracker

trackertracker

trackertracker

【おすすめ記録アプリ】自己管理に役立つ♪第1位:超じぶん管理「リズムケア」

おすすめ記録アプリ、第1位は「超じぶん管理「リズムケア」」です。

健康管理に役立つ♪ダイエットにも使えるよ

体重、体脂肪率、血圧、睡眠時間、体温、お通じ、腹筋回数などなど、必要なものを好きなように残せます。

どちらかというと健康管理に特化している印象があるため、ダイエット記録をつけたいときは、とても便利に使えるのではないでしょうか。

たくさんのデータを管理していても操作がシンプルなため、数秒あれば「アプリを立ち上げ、データを入力し、アプリを閉じる」ことができます。

iOS版では標準のヘルスケアアプリとも連携ができますよ。

広告は出ますが、とても小さく目立たないし、間違ってタップしてしまうことがないのもうれしいですよね。

記録したい内容を自分好みにカスタムできる!

「何を」「どう」記録するかを自分で決められます。

例えばウォーキングを記録する場合、残したいのは歩数なのか、距離なのか、時間なのか。

ニーズに合わせて好きな項目を自由に作成し、ドラッグ&ドロップで配置できます。

数値、時間、テキスト、チェックボックスなど、いろいろな「データタイプ」を扱えるので、使い方によってはとても便利に使いこなせます。

rhythmrhythm

また、項目を自分の好きなようにカスタムできるため、いろいろなリストを自分の好きなように作ることができます。

rhythmrhythm

記録アプリを使って生活をもっと楽しく♪

使ったお金、体重、歩数に移動距離…日々記録したいものは無数にあります。

記録していくと、自分の生活の癖が見えてきます。

日記として日々の記録として使っていくことももちろんですが、目標達成のためにも使うことができるのが記録アプリ。

今回ご紹介したアプリは基本的に無料(一部有料)で利用ができるものとなっているので、気になるものがあれば試してみるのも悪くはないと思います。

ぜひいろんな情報を記録して、よりよい生活を送るための参考にしてみてくださいね!


この記事に関するキーワード