スマホで見つける、もっと可愛い私

UFOキャッチャーをプレイして景品をゲットしよう♡おすすめアプリランキング!

UFOキャッチャーをプレイして景品をゲットしよう♡おすすめアプリランキング!

クレーンを動かして景品をGETできることで人気のUFOキャッチャー。

上手くいけば、たった数百円で豪華な景品をGETできるので「ワクワクして好き!」という人も多いはずです。

そんなUFOキャッチャーですが、実はスマホのアプリからも楽しめるのを知っていますか?

しかも、中には実際に景品が貰えるものまであります。

今回は、UFOキャッチャーが楽しめるおすすめのアプリを10個ご紹介するので、気になる方はぜひ試してみてくださいね!

Contents[OPEN]

UFOキャッチャーアプリで景品をゲット♪どんなものがあるの?

UFOキャッチャーをスマホで楽しめるアプリには、実際のクレーンを動かして景品をゲットして、運営元から景品を送ってもらうタイプのアプリと、バーチャルな景品をゲットしてアプリ内でコレクションして楽しむタイプの2種類があります!

UFOキャッチャーアプリを探す前に、まずは基本情報を確認しておきましょう。

実際に景品がもらえるアプリなら嬉しい♪

UFOキャッチャーアプリの中でも多いのが、実際のゲーム機のクレーンをスマホで操作して景品のゲットを目指すタイプのものです。

このタイプのアプリは、アプリ内でゲットすると実際に景品をもらえます。

可愛いぬいぐるみやレアなキャラクターグッズの実物を手にできるので、ゲームへの意欲の刺激にもなるでしょう。

UFOキャッチャーならではのぬいぐるみや可愛い雑貨も存在します。

これらが好きな人は、ぜひアプリをインストールして景品ゲットを目指してみてください。

アプリ内で景品をコレクションするタイプもあるよ!

ゲットした景品を、アプリ内でコレクションできるタイプのアプリも存在します。

このタイプのアプリは、UFOキャッチャーの筐体や景品がすべてバーチャルなのが特徴です。

つまり、UFOキャッチャーの操作を楽しむ、景品をゲットするという一連の流れを仮想体験できるアプリになります。

可愛い動物のぬいぐるみをアプリ内でコレクションできるものもあるので、コレクター気質の人は夢中になれること間違いないでしょう。

そもそもUFOキャッチャーとは?

そもそもUFOキャッチャーとは、ゲームセンターに設置されている、クレーンの操作で景品の取得を目的としたゲーム機です。

クレーンを操作して景品をゲットするゲーム自体は、1960年代にすでに登場していました。

1980年代から1990年代にかけて、UFOキャッチャーの人気はどんどん高まっていきます。

ぬいぐるみのほかにアニメやゲームのキャラクターグッズなども景品として用意されている点も注目されました。

2022年現在も、UFOキャッチャーはゲームセンターや、スーパーなどのゲームコーナーで親しまれています。

景品の幅も広がり、ものによっては雑貨や電子製品もゲット可能です。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。