スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEギフトを送れない!決済エラーが起きる原因と対処法を解説

LINEギフトを送れない!決済エラーが起きる原因と対処法を解説

Contents[OPEN]

何を送れば良いか分からないときは「ほしいものリスト」をチェック!

「LINEギフトを送りたいけど、何を送れば良いのか分からない…」というときは「ほしいものリスト」をチェックしてみましょう。

LINEギフトでは、商品の詳細ページの「ほしい」ボタンをタップすることで、「ほしいものリスト」に商品を登録できます。

「ほしい」ボタンをタップ

LINEの友だちの「ほしいものリスト」は、LINEギフトのトップページ内の「友だちのほしいもの」や「誕生日カレンダー」の画面で確認できます。

LINEの友だちの「ほしいものリスト」

相手が「ほしいものリスト」に商品を登録していれば、その中から送る商品を選択できるので、何を送れば分からないときは相手の「ほしいものリスト」をチェックしてみてください。

「ほしいものリスト」に商品が登録されていなかった場合でも、「ギフトの候補リストを送る」をタップすれば、リストから欲しいものを選んでもらうことができます。

「ギフトの候補リストを送る」をタップ

LINEギフトが送れない原因を探って適切に対処しよう!

見出しアイキャッチ

決済エラーや送信エラーとなってLINEギフトが送れなかったり、相手にメッセージが届かったりするのは、「相手に友だち追加されていない」「メッセージを作成せずに画面を閉じた」「スマホやLINEアプリの不具合」など原因は様々です。

まずは、なぜLINEギフトが送れないのか原因を探ってから適切に対処していきましょう。

もし自力で解決できない場合は、LINEへ直接問い合わせてみてくださいね。

LINEの最新機能を試せる!「LINE Labs(ラインラボ)」の使い方と機能を解説♪
【LINE】ビックリマークが出る原因は?消し方と消えない時の対処法を解説

この記事に関するキーワード