LINEギフトを送れない!決済エラーが起きる原因と対処法を解説
Contents[OPEN]
- 1LINEギフトを送れない!まずは4つを確認♡
- 2LINEギフトを送れない!相手に試してもらいたい2つのポイント
- 3LINEギフトを送れない!スマホへの対処法
- 4LINEギフトを送れない!アプリへの対処法
- 5LINEギフトを送れない!通信環境への対処法
- 5.1モバイルデータ通信の設定を見直そう
- 5.2キャリアやWi-Fiに通信障害がないか確認しよう
- 5.3Wi-Fiルーターに問題がないかチェック
- 5.4どうしてもLINEギフトを送れないときは問い合わせよう
- 6LINEギフトを送れない!4つの注意点
- 7LINEギフトを送れない!上手く送信するためのコツ・知っておきたいこと
- 7.1メッセージ作成後にLINEギフトは送信される
- 7.2メッセージがあれば相手にギフトが通知される
- 7.3配送型ギフトならメッセージを再送信できる
- 7.4誕生日カレンダーを活用して送ってみよう
- 7.5何を送れば良いか分からないときは「ほしいものリスト」をチェック!
- 8LINEギフトが送れない原因を探って適切に対処しよう!
何を送れば良いか分からないときは「ほしいものリスト」をチェック!
「LINEギフトを送りたいけど、何を送れば良いのか分からない…」というときは「ほしいものリスト」をチェックしてみましょう。
LINEギフトでは、商品の詳細ページの「ほしい」ボタンをタップすることで、「ほしいものリスト」に商品を登録できます。
LINEの友だちの「ほしいものリスト」は、LINEギフトのトップページ内の「友だちのほしいもの」や「誕生日カレンダー」の画面で確認できます。
相手が「ほしいものリスト」に商品を登録していれば、その中から送る商品を選択できるので、何を送れば分からないときは相手の「ほしいものリスト」をチェックしてみてください。
「ほしいものリスト」に商品が登録されていなかった場合でも、「ギフトの候補リストを送る」をタップすれば、リストから欲しいものを選んでもらうことができます。
LINEギフトが送れない原因を探って適切に対処しよう!
決済エラーや送信エラーとなってLINEギフトが送れなかったり、相手にメッセージが届かったりするのは、「相手に友だち追加されていない」「メッセージを作成せずに画面を閉じた」「スマホやLINEアプリの不具合」など原因は様々です。
まずは、なぜLINEギフトが送れないのか原因を探ってから適切に対処していきましょう。
もし自力で解決できない場合は、LINEへ直接問い合わせてみてくださいね。