スマホで見つける、もっと可愛い私

メモ・レポート・ブログに♪おすすめ!文字数カウントアプリランキング!

メモ・レポート・ブログに♪おすすめ!文字数カウントアプリランキング!

Contents[OPEN]

メモ・レポートに♪おすすめ!文字数カウントアプリ♡第8位:シンプルなメモ帳 – スマメモ(すま めも)

シンプルで使いやすい文字数カウントアプリを探している人におすすめなのが、こちらの「シンプルなメモ帳 – スマメモ(すま めも)」です。

ここでは、そんな「シンプルなメモ帳 – スマメモ(すま めも)」について詳しく見ていきましょう。

シンプルだけど役立つ機能が充実♡

とてもシンプルで使いやすいうえに、機能面も充実しているのがこちらのアプリの魅力です。

まず、保存したメモは画像やPDFに変換することができます。内容に変更を加えられたくないメモを、多くの人で共有したいときに使ってみましょう。

メモに写真を貼り付けることもできます。文章だけではわかりにくいことを説明する場合などに、使ってみましょう。

ウィジェットでホーム画面に表示できる機能も便利です。

つい忘れてしまいがちな予定をメモしてホーム画面に貼り付けておけば、スマホを見たときに思い出せます。ゴミ出しの日付や美容院の予定などを記して貼り付けてみましょう。

また、iCloudへのバックアップにも対応しています。

万が一端末が故障したときでもバックアップを取っていれば安心なので、会員サイトのパスワードなどを保存する際にも活用してみましょう。

自分好みにカスタマイズして使えるよ

こちらのアプリは、文字が見やすい、すっきりとしたインターフェイスが特徴です。

しかし、せっかく文字カウントアプリを使うのだから、自分らしい個性も出してみたいという人もいるでしょう。

そんなときは、文字の色やサイズ、背景の色を変えてみてください。

機能は変わらなくても、背景や文字の色が変わるだけで使い心地は大きく変化します。

ウィジェットとしてホーム画面に貼り付けたいので、壁紙の雰囲気に合わせた色にしたいというときにも便利です。

POINT

  1. シンプルで使いやすいインターフェイス
  2. メモの送信や画像化、PDF化に対応していて、iCloudへのバックアップもできるなど多機能
  3. ウィジェット機能搭載で、ホーム画面にメモを表示できる

※iOS版のみの提供となります。

メモ・レポートに♪おすすめ!文字数カウントアプリ♡第7位:メモプラス

iOS端末で複数のメモを同時に編集したいという人におすすめなのが、「メモプラス」です。

縦と横、そしてタブモードに切り換えることができるので、資料を参考にしながらレポートや小説を書きたいときに使えます。

タブモードが搭載されているので、iPadなど画面の大きな端末で使うとより便利なアプリです。

それでは、「メモプラス」について詳しく見ていきましょう。

タブの分割ができる♡横画面でも使いやすいよ

PCのブラウザのように、スマホやタブレットでもタブ表示でメモを使いたいと思う人も多いでしょう。

そんな人はぜひ、「メモプラス」を使ってみてください。

こちらのアプリは、ボタン1つでタブモードへ移行可能です。

また、縦と横の分割表示もボタン1つで行えます。

iPadを横画面にしてキーボードで操作すると、PCと同じ操作感覚でメモを編集できますよ。

どのため、ふと思いついたことを残したいときだけではなく、小説やブログの執筆にも利用可能なアプリです。

また、「メモプラス」には辞書機能も搭載されています。

わからない単語を調べながら執筆できるので、仕事用の資料や学校のレポート作成などもはかどるでしょう。

仕事用、プライベート用とフォルダを分けてメモを管理できるのも便利です。

iPadなどの端末と一緒に使う人におすすめ!

「メモプラス」は、iCloudでのバックアップにも対応しています。

バックアップ機能を駆使すれば、万が一端末を紛失したり、誤ってファイルを削除してしまっても安心です。

バックアップは、iPhoneとiPadなど、異なるデバイス間でファイルを共有したい場合にも役に立ちます。

外出先ではスマホ、自宅ではタブレットと端末を使い分けたい人にもおすすめです。

POINT

  1. 縦、横、タブモードの切り替えで、複数のメモを同時に編集可能
  2. フォルダ管理機能と辞書機能を搭載
  3. iCloudに保存できる

※iOS端末のみの提供となります。


この記事に関するキーワード