スマホで見つける、もっと可愛い私

メモ・レポート・ブログに♪おすすめ!文字数カウントアプリランキング!

メモ・レポート・ブログに♪おすすめ!文字数カウントアプリランキング!

Contents[OPEN]

メモ・レポートに♪おすすめ!文字数カウントアプリ♡第4位:文字数カウント

第4位の「文字数カウント」は、別途サイトやアプリを開かずに文字数をカウントできるアプリです。

インストールすると、標準機能に文字数のカウントが追加されます。

ほかのアプリで作成した文章の文字数をチェックしたいときなどにおすすめです。

それでは、「文字数カウント」の特徴について詳しく見ていきます。

アプリを開く必要なし!使いやすいよ♡

こちらのアプリをインストールすると、iPhoneの標準機能に「文字数をカウントする」という項目が追加されます。

標準機能に追加されることで、文章をほかのアプリに貼り付けてカウントするという手間を省略可能です。

お気に入りの文章作成アプリを使い続けたい、ほかのアプリで作った文章の文字数をカウントしたいときなどに使ってみてください。

文字数をカウントするためのシンプルなアプリ

このアプリは、選択した部分の文字数をカウントしてくれるとてもシンプルなアプリです。

シンプルですが、改行や空白を文字数にカウントしないなど、あると便利な機能はしっかり搭載されています。

POINT

  1. 選択した部分の文字数をカウントしてくれる
  2. 別途アプリを立ち上げなくても文字数をカウントできる
  3. 標準機能に追加されるので使い勝手が良い

※iOS版のみの提供となります。

メモ・レポートに♪おすすめ!文字数カウントアプリ♡第3位:メモ帳 シンプルで使いやすい

文字数のカウントはもちろん、画像の貼り付けなど色んな機能が欲しいという人におすすめなのが、こちらの「メモ帳 シンプルで使いやすい」です。

画像の貼り付け以外にも、フォルダ分け機能など、たくさんの機能が搭載されています。

多機能だけど操作性はシンプルなので、とても使いやすいです。

ここからは、そんな「メモ帳 シンプルで使いやすい」について詳しく見ていきます。

文字数カウントだけじゃない!多機能なメモアプリ

「メモ帳 シンプルで使いやすい」は、文章作成用のメモアプリです。

シンプルで使いやすいので、気になったことをとっさにメモしたいというときにも使えます。

使い勝手がとても良いので、日常生活で得た気づきや、予定を忘れないためのToDoリストとして大活躍してくれるでしょう。

メモはフォルダを分けて保存することができるので、月別で分けて日記をつけてみるなんてこともできますよ。

フリーワードでの検索機能もついているので、見返したいメモの場所がわからなくなったときでも安心です。

ほかにもフォントや文字サイズの変更、パスコードロックなどさまざまな機能が搭載されていて、快適な執筆環境を提供してくれます。

画像の貼り付けができる♡

さまざまな機能が搭載されているのが特徴の「メモ帳 シンプルで使いやすい」ですが、中でも注目したいのが、画像の貼り付け機能です。

画像を貼り付けられると、いろんな使い方ができます。

その日に撮影できた素敵な写真を張り付けて絵日記にしたり、手順を撮影して料理のレシピを作成するなんてことも可能です。

ほかにも、美味しかったお店の写真を貼り付けて一言メモを残したりするのもおすすめですよ。

工夫次第でさまざまな使い方ができるアプリなので、プライベート、仕事問わずどんどん活用してみてください。

POINT

  1. パスコード設定やカラー選択、フォルダで保存できるなど機能面も充実
  2. 画像を貼り付けられるので料理のレシピ作りにも最適
  3. 有料版はiCloudへのバックアップにも対応

※iOS版のみの提供となります。


この記事に関するキーワード