スマホで見つける、もっと可愛い私

ピアノアプリで音楽・曲・演奏を楽しむ♡おすすめランキングはこれ♪

ピアノアプリで音楽・曲・演奏を楽しむ♡おすすめランキングはこれ♪

Contents[OPEN]

ピアノアプリで音楽・演奏を楽しむ♡おすすめはこれ♪第10位:ピアノ-リアルなサウンドのピアノキーボード楽器

「ピアノ-リアルなサウンドのピアノキーボード楽器」は、幅広い利用者をターゲットにしたピアノアプリです。

無料版でも十分楽しめますが、より多くの楽器の音を楽しみたい、録音中にメトロノームを使いたい、という人はプレミアム版の購入がおすすめです。

プロでも初心者でも大丈夫♡演奏を楽しもう!

こちらのアプリは、初心者からプロまで利用者を選びません。

アプリの評価も高く、多くのユーザーが使用して満足感を得られているようです。

高品質な音が流れるので、本物のピアノを演奏している気分になれますよ!

リアルなピアノの音色をスマホ・タブレットで手軽に楽しめるのは、とても魅力的ですね。

また、スマホやタブレットは、表示する鍵盤に限度がありますが、このアプリは表示する鍵盤の数の調整や鍵盤の移動が可能です。

移動させることによって、音域が広い曲の演奏もできますよ。

リアルなサウンド②

リアルなサウンド③

また、ペダル機能も付いているので、音と音をつなげてのより本格的な演奏も叶えられるでしょう。

リアルなサウンド④

音色の変更・録音など機能が多彩だよ♪

基本的な機能に加えて、その他にも多彩な機能が付いています。

例えば、ピアノの音色は1つだけでなく、電子ピアノやトイピアノなど、さまざまなピアノの音色を楽しむことが可能です。

グランドピアノとアップライトピアノも用意されていて、経験者にしか感じられないような微妙な音色の違いが再現されています。

リアルなサウンド⑤

また、正確なリズムで演奏したいときに役立つメトロノーム、演奏そのものを記録しておきたいときに役立つ録音機能など、他にもアプリを楽しめる要素が満載です。

ピアノアプリで音楽・演奏を楽しむ♡おすすめはこれ♪第9位:ピアノもどき

こちらは、とにかく気軽にピアノアプリを楽しみたい!という人におすすめのアプリです。

機能面は十分でありながら、とてもシンプルな仕様であることが特徴になります。

シンプルな鍵盤が使いやすい♡

鍵盤と最低限必要な機能だけが表示されたシンプルな作りが特徴です。

また、鍵盤自体の大きさが変えられるので、自分の手の幅や弾き心地に合わせて調整することが出来ます。

ピアノもどき②

そして、どのアプリでも気になるのが広告表示ではないでしょうか。

アプリを楽しんでいる時に広告が出てきてしまうと、とても煩わしいですよね。

小さな子どもが使う場合だと、出てきた広告に誤ってアクセスしてしまう可能性もあります。

しかし、こちらのアプリでは広告表示が一切されません。

演奏を邪魔されることなくアプリを楽しめますし、子どもにも安心して使わせることが出来るでしょう。

メトローム付き!鍵盤の大きさの調整ができる

リズムガイドの役割を果たすメトロノーム機能も付いています。

引きたい曲を一定のテンポで正確に演奏できますよ。

画面の鍵盤の上にメトロノームアイコンが表示されていて、テンポの調整の仕方はとても分かりやすいです。

設定したテンポはアイコンの横に表示されるので、テンポの目安が数字でも分かります。

ピアノもどき③

また、広い鍵盤をスマホやタブレットの画面内で再現するのは、とても難しいことですよね。

そのため、鍵盤位置の移動を可能にして対応しているアプリが多いです。

こちらのアプリでは、鍵盤位置の移動に加え、なんと鍵盤自体を2段にすることが出来ます。

エレクトーンのような感覚で弾けたり、鍵盤移動の手間を省くことが出来ますね。

最初は慣れないかもしれませんが、手間を減らしてスムーズに弾きたいということであれば、2段表示がおすすめですよ。

ピアノもどき④

ピアノもどき⑤

また、音によりこだわりたいという人におすすめの機能が、ピッチの変更です。

このアプリではピッチを変更することができます。

ピッチを変えることによって、弾いた音にぴったり調和する音を鳴らせるので、純正律での演奏が叶いますよ。

ピアノもどき⑥