スマホで見つける、もっと可愛い私

ピアノアプリで音楽・曲・演奏を楽しむ♡おすすめランキングはこれ♪

ピアノアプリで音楽・曲・演奏を楽しむ♡おすすめランキングはこれ♪

Contents[OPEN]

ピアノの指導動画が充実しているよ♪

レッスン動画が充実しているのもこのアプリの魅力になります。

独学でピアノを学ぶのと実際にレッスンに行くことの違いは、目の前で演奏する姿が見られないことです。

そのため、自分流の弾き方になってしまいます。

しかし、こちらのアプリは演奏動画が充実しているので、ピアノを弾く際の姿勢や座り方など、基本的なところからしっかりと学べますよ。

Skoove③

また、曲の解説動画も用意されています。

動画を見ることで、演奏の完成度をより上げることが出来るでしょう。

ピアノアプリで音楽・演奏を楽しむ♡おすすめはこれ♪第6位:ピアノレッスンPianoMan-人気曲満載の面白無料ゲーム!

こちらは、ピアノをベースにした音楽ゲームです。

ピアノを弾くというよりは、音楽を楽しめるアプリになっています。

鍵盤が表示されるので、ガイドに従って該当の鍵盤を押して音を出します。

ピアノの鍵盤上で指を動かすので、ピアノを弾いているような感覚も味わえますよ!

配信曲は1000以上♡音ゲー感覚で演奏しよう!

配信されている楽曲は、なんと1000曲以上になります!

人気曲はもちろんのこと、最新曲まで網羅されているので、弾きたい曲がきっと見つかるはずです。

中には、クラシック曲も含まれており、ゲームでありながらも、ピアノやクラシックの良さを感じることが出来ます。

なお、無料で楽しむ場合は20曲が上限です。

もっとたくさんの曲を弾きたいということであれば、コンテンツを追加して、弾ける曲のレパートリーを増やしていってくださいね。

そして、このアプリでは、上から落ちてくるガイドに従って、該当の鍵盤を押して曲を進めていきます。

スマホの場合、表示される鍵盤は1オクターブですが、その中で曲が完結できるようになっていますよ。

ちなみに、タブレットの場合は2オクターブまで表示できるので、音の広がりを味わえます。

2オクターブあれば、わりと本格的な音楽が仕上がるので、しっかり弾いている感覚があるかもしれません。

また、ガイドが落ちてくるといっても、それに合わせて鍵盤を押すのは難しいですよね。

ですが、安心してください!

このアプリは、ユーザーの技術に合わせてスピードなどが調整可能なので、ゆっくりと自分のペースで練習ができますよ。

好きな曲を演奏したい人におすすめだよ!

とにかく曲に合わせてピアノを弾きたい!という人は、まずは無料コンテンツで20曲の演奏を試してみるのがおすすめです。

また、無料で演奏可能な曲は定期的に入れ替わるので、無料の範囲でも十分に楽しめるかもしれません。

このアプリを使えば、片手で簡単に楽曲演奏が出来るので、ピアノで好きな曲を弾きたい!という気持ちを満たしてくれるはずです。

好きな曲を弾きたいけれど楽譜が読めない、難しくてうまく弾けないと悩んでいる人におすすめですよ。

ぜひ一度試してみてください!!

ピアノアプリで音楽・演奏を楽しむ♡おすすめはこれ♪第5位:ピアノ HD

こちらは、iPad専用のアプリです。

スマホだと画面が小さいので、表示できる鍵盤が限られてしまいますよね。

その点iPadであれば画面が大きい分、表示できる鍵盤の数も増えます。

それによって、よりリアルなピアノ演奏を体感できるでしょう!

リアルなピアノを体験したいならこれ♪

ピアノの鍵盤は全部で88鍵です。

それをスマホやタブレットで再現するのはなかなか難しいですよね。

画面上に88鍵すべてをそのまま表示させることは不可能なので、鍵盤を移動させたり、2段に分けたりなど、アプリごとでさまざまな工夫がなされています。

こちらのアプリでも同様に、鍵盤の位置や幅そのものを変えることが出来ます。

ただ、こちらのアプリは「リアルなピアノを体感できる」ことが魅力なので、鍵盤の幅は変えずに、表示させる鍵盤の位置のみを移動させて楽しむのがおすすめです。