スマホで見つける、もっと可愛い私

ピアノアプリで音楽・曲・演奏を楽しむ♡おすすめランキングはこれ♪

ピアノアプリで音楽・曲・演奏を楽しむ♡おすすめランキングはこれ♪

Contents[OPEN]

シンプルなので使いやすい

仕様はとてもシンプルになっています。

鍵盤の上には、設定ボタン・鍵盤の移動ボタン・録音ボタンのみが表示されていて、とても見やすいです。

そのため、アプリを立ち上げたときの画面はほぼ鍵盤という印象です。

この画面いっぱいの鍵盤で、本物のピアノのように演奏を楽しめるでしょう。

ピアノアプリで音楽・演奏を楽しむ♡おすすめはこれ♪第4位:ピアノ – ぴあの 鍵盤 リアル 曲 げーむ – Piano

流れてくるガイドに従って鍵盤をタップするだけで、さまざまな楽曲を弾ける音楽ゲームです。

ゲーム感覚でピアノの演奏ができるよ!

ピアノはほとんどやったことがない、でもプロみたいな演奏がしたい!という欲張りさんにおすすめなのがこちらのアプリです。

流れてくるガイドに従って鍵盤を押すだけで、素敵なメロディを奏でられますよ。

ピアノ②

アプリには、クラシック曲はもちろん、J-POPなども入っています。

曲選択時には試聴ができるので、楽曲名が分からなくても弾きたい曲を見つけることが出来るはずです。

また、曲の難易度は初級・中級・上級の中から選べるので、自分のスキルに合わせて練習ができます。

慣れてきたら徐々にレベルアップを目指してみると良いでしょう。

なお、ガイドによる演奏は、鍵盤か五線譜か選択できます。

ピアノ③

五線譜の場合は、五線譜上にガイドが落ちてきたタイミングで、ガイド自体をタップします。

ピアノをやったことがない人は、このモードがやりやすいかもしれません。

弾けば弾くほど体験できる曲が増える♡

練習を重ねてレベルアップすれば、それに応じて演奏できる曲のレパートリーを増やせます。

また、曲のプレイによって集めたコインを使うことでも、楽曲を増やすことが出来ます。

つまり、このアプリを楽しめば楽しむほど、コンテンツがさらに追加される、という仕組みです。

やってもやっても楽しみが尽きないので、長く遊べるアプリと言って良いでしょう。

自由プレイモードも

基本は音楽ゲームなのですが、鍵盤だけを表示させて自由にピアノを弾けるモードも搭載されています。

左下のピアノアイコンを選択すると鍵盤だけが表示されて、好きなようにピアノ演奏ができますよ。

ピアノ④

ピアノを弾くことに慣れてきたら、このモードにしてみるのもおすすめです。

録音機能も付いているので、思い浮かんだメロディを弾いて作曲することも可能ですよ。