スマホで見つける、もっと可愛い私

ピアノアプリで音楽・曲・演奏を楽しむ♡おすすめランキングはこれ♪

ピアノアプリで音楽・曲・演奏を楽しむ♡おすすめランキングはこれ♪

Contents[OPEN]

ピアノアプリで音楽・演奏を楽しむ♡おすすめはこれ♪第1位:flowkey

ランキングの1位は、世界で500万人以上の人がピアノを学んでいる、人気レッスンアプリ・flowkeyです。

全部で1500曲が入っており、初心者から経験者まで、幅広い人が使えます。

初心者から上級者まで♪手軽にピアノが学べる!

flowkeyは音楽を学ぶためのコースが用意されていて、レッスンコースは全部で8種類あります。

初めてピアノに触れる人向けのレッスンから、即興演奏・音楽理論といった上級者向けのコースも用意されており、幅広いレベルに対応していますよ。

各コースには全5~12のレッスンが組み込まれているので、順番通りに進めてみましょう!

flowkey②

ある程度ピアノが弾けたら、実際に曲を演奏してみるのがおすすめです。

曲は、ピアノのレベルを選択した上で、曲のジャンルを設定します。

ジャンルが幅広いのもflowleyの魅力ですよ。

曲を選択して「曲を習う」ボタンを押すと、演奏&練習のスタートです。

flowkey③

ピアノの練習に嬉しい機能がいっぱい♡

こちらのアプリも、他のアプリにもあったように、実際の練習はピアノまたは電子ピアノで行います。

スマホのマイクでピアノの音を拾うか、電子ピアノであればスマホとコードで接続させることで、音の認識が可能です。

ミスタッチした箇所などをしっかり判断してくれるので、間違いに気づきやすく、ミスがなくなるまでしっかり練習するきっかけになります。

また、両手ではなく片手ずつの練習も可能なので、初心者でも安心です。

その他にも、ミスなく弾けるまで演奏が進まない「待機モード」や、再生スピードの調整機能などもありますよ!

丁寧にしっかり練習したい人にぴったりです。

ピアノアプリを活用して、楽しい音楽ライフを

しっかりピアノを演奏するもの、ゲーム感覚で演奏を楽しむものなど、アプリによって内容はまちまちです。

「家にあるピアノや電子ピアノを使って練習をしたい」「ピアノがもっと上手になりたい」という人たちは、ピアノや電子ピアノの音を認識するようなアプリを活用すると良いでしょう。

ぜひ、自分に合うアプリを見つけて、楽しい音楽ライフを送ってくださいね!