スマホで見つける、もっと可愛い私

BookLive!のクーポンを効率的にもらおう!使い方・注意点も解説

BookLive!のクーポンを効率的にもらおう!使い方・注意点も解説

Contents[OPEN]

BookLive!のクーポンはどうやってもらうの?

ここからは、BookLive!のクーポンをどのように入手するのかを紹介していきます。

クーポンを確実に入手するための3つの方法をまず紹介します。

新規入会で半額クーポンがもらえるよ

クーポンを確実にゲットできる最初の方法は、新規入会をすることです。

新規入会とは、BookLive!の会員登録をすることです。

BookLive!の会員登録を行うと、50%オフクーポンや他のお得クーポンが2つ贈られます。

スマホの「Safari」アプリや「Google Chrome」アプリでは新規入会の手続きが上手くできないことがあるので、PCのWEB版BookLive!で操作方法を説明します。

まずは下記のリンクにアクセスしてWEB版BookLive!を立ち上げましょう。

PCのWEB版BookLive!のトップ画面が立ち上がったら、画面の右上に表示されている「無料会員登録」をクリックします。

無料会員登録

会員登録の方法は複数ありますが、ここではメールアドレスを選択します。メールアドレスを入力したら「会員登録メールを送信」をクリックしましょう。

会員登録メールを送信

登録したメールアドレスにリンクが送信されるのでクリックします。

リンク

リンク先はBookLive!の会員登録ページです。パスワード、ニックネーム、生年月日、性別を入力したら「同意して確認画面に進む」をタップします。

会員登録

「会員登録確認」画面が立ち上がるので、問題がなければ「会員登録を完了する」をクリックしましょう。

会員登録を完了

50%オフクーポンが贈られました。

クーポン

毎日クーポンガチャをまわそう

クーポンを入手する別の方法は「クーポンガチャ」です。

「クーポンガチャ」は、毎日1回挑戦できる「ガチャガチャ」ゲームのことで、ハズレなしでクーポンがゲットできます。

さっそく「クーポンガチャ」の操作方法を説明します。

「クーポンガチャ」でクーポンをゲットするには、BookLive!アプリではなくWEB版BookLive!にアクセスする必要があります。WEB版BookLive!をSafariで立ち上げ、トップ画面が立ち上がったら画面を下に向かってスクロールします。

スクロール

画面の下に複数のSNSのアイコンが表示されていますが、その下に「ログイン」と表示されているのでタップしましょう。

ログイン

「ログイン」画面が立ち上がるので、登録しているメールアドレスとパスワードを入力し「ログイン」をタップします。

ログイン

ログインされた状態でBookLive!のトップ画面が立ち上がるので、画面を再び下に向かってスクロールしましょう。

スクロール

表示されているメニューの中に「おすすめコーナー」があり、その中に「クーポンガチャ」があるので選択してタップしましょう。

クーポンガチャ

「クーポンガチャ」画面が立ち上がるので「CLICK」をタップしましょう。

CLICK

クーポンがゲットできました。

クーポンの入手

アプリでもらえる

BookLive!アプリで行えるのは、購入した電子書籍を読むことぐらいですが、初めてアプリをインストールしてログインすると、100ptのポイントをゲットできます。

アプリでもらえるポイント

持っているクーポンはどこで確認する?

たくさんのクーポンを貯めて効率的に電子書籍を購入したくても、貯まったクーポンの場所が分からなければ困ってしまいます。

スマホのWEB版BookLive!を使って、貯めたクーポンが保管されている場所を説明します。

スマホのWEB版BookLive!のトップ画面に戻りましょう。画面の下メニューの中に「クーポン」タブが表示されているのでタップしましょう。これまでゲットしたクーポンがすべて確認できます。

クーポンの場所


この記事に関するキーワード