スマホで見つける、もっと可愛い私

BookLive!のクーポンを効率的にもらおう!使い方・注意点も解説

BookLive!のクーポンを効率的にもらおう!使い方・注意点も解説

Contents[OPEN]

BookLive!のクーポンの使い方

ここでは、貯めたクーポンを使って電子書籍を購入する方法をご紹介していきます。

先ほどと同様にスマホのWEB版BookLive!を使って操作方法を説明します。

クーポンの使い方

スマホのWEB版BookLive!を開き、購入したい電子書籍を選択しタップしましょう。

電子書籍の選択

選択した電子書籍が表示されるので、「今すぐ購入」をタップします。

今すぐ購入

注文した電子書籍を決済するための画面が立ち上がるので、画面を下に向かってスクロールしましょう。

スクロール

使用可能なクーポンが表示されるので、使用したいクーポンを選択し「適用する」をタップします。このあと画面をさらにスクロールし、クレジットカード情報を入力しましょう。

クーポンの選択と適用

クレジットカード情報の入力が終わったら、画面を上に向かってスクロールします。「購入内容」が表示されていますが、クーポンが適用されていることが確認できます。そのため「決済金額」が割引された金額になっています。「購入を完了する」をタップすれば支払い完了です。

決済

クーポンチェック機能も使ってみよう

ネットショッピングで欠かせないのが「カート」です。

一度にたくさんお電子書籍を購入する際は、「カート」に注文した電子書籍を入れて買い物を続けていきますよね。

ショッピングが終わり「カート」タブをタップして注文商品をすべて表示させるときに、クーポンチェック機能を使って使用可能なクーポンをチェックできるんですよ。

スマホのWEB版BookLive!画面の下メニューの中に「カート」タブがあるのでタップしましょう。「カート」に入った電子書籍が表示されますが、同じ画面に「クーポンチェック」があるのでタップしましょう。

クーポンチェック

利用可能なクーポンがすべて表示されます。希望するクーポンを選択して「このクーポンを利用し購入手続きへ」をタップすれば、決済金額からクーポンの割引額が差し引かれます。

適用可能なクーポン

クーポン対象作品の検索方法

この記事で紹介した点ですが、すべての電子書籍がクーポンの対象になっているわけではありません。

クーポンによって対象作品が変わってきます。

ここでは、クーポン対象作品の検索方法を説明します。

画面の下メニューの中に「クーポン」タブがあるのでタップしましょう。利用可能なクーポンがすべて表示されるので使ってみたいクーポンを1つ選び、その中に表示されている「対象作品を見る」をタップしましょう。

対象作品を見る

選択したクーポンの対象となる作品が一覧になって表示されます。

クーポン対象作品

BookLive!のクーポンを使うときの注意点を確認!

続いて、BookLive!で電子書籍を購入する際の注意事項を5つ紹介します。

クーポンには有効期限があるよ

1つ目の注意事項は、クーポンには有効期限があることです。

有効期限はクーポンによって異なりますが、6時間というものもあれば24時間というものもあります。

有効期限


この記事に関するキーワード